2009年7月20日月曜日

りらっくま

 今日は高校時代からの友人とほぼ1年ぶりに会って(しかも前回は立ち話しただけという…いつ以来だよ遊ぶの)、梅田と彼女の家でひたすらだべってきました。
 まずは阪急三番街の特設コラボ、リラックマカフェへ。
 いや、ホントに店の中にはリラックマとコリラックマがあっちこっちに。…というか各テーブルにいる。私らが行った時はまだ空いていたので、ひょいっと隣の椅子に動かしました。そして1つ離れた隣の席に来た二人連れがその席にいたリラクマをひょいっと隣の椅子へ。そして間の席にやってきたお客はその席にいたリラックマ2匹をもう一つの対面の椅子へ(既にそこにもリラックマが)…というわけでお客が増えるにつれて空いている椅子が減り、1つの椅子にリラックマが複数積まれるという自体。…いや、これは心置きなく抱いて写真を撮れということか…!? そうしているお嬢さん多数。機会を逸した私らはひたすら隣近所のリラックマを写メっているだけでしたとさ…。
 こんな感じでシートもカワイイ。持ち帰るお客さんもいたけども…私らは置いて帰りました。コースターは持って帰ったけども。…というかこのコースター、上に水も紅茶も置かれないということはつまり持って帰れということ…!? いや、ホントに水も紅茶もコースターなんぞ見えませんとばかりに脇に置かれたから…つまりそういうことなんだろうな…。
 肝心のタルトはこんな感じで。普通に美味しかったですよ。三角形でもちゃんとリラックマに見えるということはリラックマがリラックマたり得る最大のポイントはつまりこの顔だということか…! いや、ローソンが去年くれた茶色いお皿もまさにそれを感じさせる逸品だったけれども。
 その後は彼女の家で嵐の去年の国立コンのDVDを見せて貰いました。…なんつーか…芝に優しいわ、あれだけ即行で設営・撤収やってたら。しかも聞くところによれば芝の上の席だった人はヒールどころか靴脱いでた人もいたというし…芝が傷むという認識も広まっていたらしいし。言い方悪いの承知で言うけど、流石嵐はファンの教育行き届いてるわ…下積み長いとこほどそうなるのかねぇ…。
 そんな話やらあんな話やらをしつつ延々喋り続けていました。彼女と私は日本語能力というか語彙の幅が非常に近いので、お互いの意思疎通がとても楽です。最近の若い子は使わない、とダメ出しされるような単語でもちゃんと通じる、メールに『就中』とか使っても普通に会話が成り立つような仲です。…お互いずれてるという認識は持ってますよ、ちゃんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿