2009年4月26日日曜日

サプライズ

 ディズニー2日目です。さわやかに晴れたのですが…風がとても強く…ショー・パレードは全滅でした。結局2日ともショーもパレードも見られず仕舞…あ、でも昨日の夜の花火は上がってた音がホテル(ミラコスタ)から聞こえていたので…やったんだろう…きっと。
 晴れていたので開演前からもの凄い入場待ちの列です。こんな時嬉しい魔法のチケット、ディズニーホテル宿泊特典の専用入園口。他の入場列の数分の一以下という…並んでいる人を横目に楽々入園。…や、だからその分高い宿泊費払ってますから。
 2日目のメインは昼間の『リロのルアウ&ファン』なので(先月仕事休んでまで奔走して押さえたランチショーですよ!)、開園直後に先ずは支払いに。アドベンチャーランドの辺りはそらもーガラガラでしたとも。みんな開園ダッシュでモンスターズインクかエントランスのキャラグリか…って所でしょうか。
 で、ルアウですよ。どうせ見るなら絶対S席、と頑張ったのでS席です。…思った以上にS席の設定席数が少なかったので、こりゃすぐに埋まるのも当たり前だわ…ってなもんでした。食事は期待せず…というか、もうショーが始まるまでの間にひたすら食べておく事が大事ですね! クリスタルパレス・レストランのキャラクターダイニングと同じで、キャラクターが出てきて、自分のテーブルに来てくれるまでの間にひたすら食べておかないと。絶対来てくれて、スルーされることはないので、本当に肩を叩かれるまで食べ続けてた方がいいです。…でないといつまで経っても食べ終わらないです。
 で、ステージに出てくる『全キャラクター』と写真が撮れます。ツーショット撮るのなんて超激戦、なミッキーともフツーにハグ出来ます。マジで夢見心地。…と思って居たら勢い余ってリロに頭突きを食らいました。…ゴンって言ったよゴンって。対面に座ってた妹にも聞こえるくらいの音がしましたよ…痛かったとも…!
 あと、サプライズといえば、モンスターズインクのラストで…私は映画見てなくて(最低)名前解らないのですが半月メガネかけたオバサンっぽい…注文書を持ってるキャラクターがいるのですが、てっきりそういうアトラクションの最後って「見送りの言葉」があるじゃないですか。ホンテだったら『仲間になる気になったら死亡診断書を持って来て』とかそういうの。…違ったのですよ。「おや? 1台目(3台1組で動きます)のお嬢さん、今日誕生日だね?」とかなんとか。…誕生日Ver.! スゴい、あるんだそういうパターンが! …逆に普通Ver.が聞けなかったというオチ。…次行った時には通常Ver.を希望。

0 件のコメント:

コメントを投稿