2009年4月25日土曜日

しゃんしゃん

 ディズニーに来ています。部屋にLANがあってネットブックなんだから持ってこない訳がないですよね、と言ったら一緒に来ている妹や従姉妹にドン引きされました。…こういう姉ちゃんやねん、諦め。
 さて、天気予報が見事に当たって朝から雨でした。おかげでがらがら。シーなんて15分以上の待ち時間無かったんじゃないか位にがらがら。TOTも2万マイルも5分待ち、みたいな。そんな中、マーメイドラグーンシアターが開始直後に音声ストップ。…アリエルが即座に愛想を振りまいたのは流石の危機管理能力だディズニー…! と思いました。結局それから2時間くらい止まってた…のかな? シアター内にいた私らには優先入場券が配られたのですが…先述の通り待ち時間ほぼゼロだったので…ありがたみあまりなし。
 雨のせいでショーは全部中止になったので…買い物しかすることもなく…店もすいてたから楽々買い物も出来て、結局時間余りまくりな感じでした。
 写真はシーのエントランスを抜けた所にあったミニー(隣にミッキー)を模したに違いない植え込みというか…植物です(違)
 シーではスプリングカーニバル開催中で、あちらこちらに花が飾られていて、でもってミッキーらを意識したに違いない形のなのですが、手にしているものがどう見てもシャンシャンにしか見えないのは私だけでしょうか。や、きっと結構な数の人が思ってると思うですよ、アレはシャンシャンだと。ブーケだけとかリボンだけとかだったら何とも思わないのですが、くっついてたらもうそれにしか見えない。
※シャンシャン:宝塚でフィナーレで出演者が手に持って出てくるアレ。昔は鈴が付いていたらしくこの名前。公演というか、演目ごとに形は変わって、ベルばらだったらブーケにろうそくみたいなのが付いてたり、テサギだったらなんか丸かったり…いろいろ。

 あと、妹が今日誕生日だったので(誕生日シール着けてキャストにおめでとうを言って貰いまくる日)、サプライズでホテルの部屋にケーキを頼んでおきました。ホテルからのメッセージカードにはミッキーのサインが…! 流石ディズニーホテル…! 気になるお値段は一番小さいサイズのケーキで紫式部1人分でした。うん、現実的。

0 件のコメント:

コメントを投稿