2009年4月20日月曜日

そろそろこういう季節です

 歴史まつりのシーズンが始まりました。とりあえず県内はまず…5月10日の賤ヶ岳からでしょうか。すごくアットホームというか…屋台も恐らくは全部地元の人がやってるに違いない、みたいな雰囲気。賤ヶ岳へのリフト乗り場へはツツジが咲き、リフトの足下には名前知らないけど白い花が一杯咲いてて何と言うか気分は森林浴です。…や、マジで。5月の木之本(しかも山の上)はまぁぶっちゃけ肌寒いどころかリアルに寒いので、眼下に見下ろす琵琶湖も余呉湖も寒々しいのですが。けど夏の暑い時期に登るよりは断然この時期がオススメです。5月9日がAWAYでFC東京だから賤ヶ岳へは…行く気にさえなったら行けるかな…。
 5月はそれよりも月末の30、31のあづち信長まつりの方がメインな感じで。今年は高島とかでロケもやった安土城築城物語、『火天の城』の劇場公開もあるのでそれともタイアップしてるらしいですよ安土町観光協会。まかり間違うと旅費ゲットして仕事半分で安土に行くかもしれないですよ私(笑) 今日職場で「その30、31は空いてるの?」と聞かれ「はい、多分なんもないです」と即答してしまったので。…即答してしまったけど30日はHOMEでFC東京じゃないか…ナビスコは想定の範囲外に置いてた…よ…。
 つーか5月忙しいな! 2日と5日がHOMEでAWAY1試合挟んで次もHOME、平日ナイトゲームのナビスコHOMEを挟んでその次のAWAY山形へは遠征して、帰ってきたら次の週がナビスコでHOME…6試合ですよ。私が見るだけでも。選手もっと忙しい訳で…日程的に厳しすぎると思うよ流石に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿