2009年4月12日日曜日

かねたん

 今日は朝から彦根に行ってきました。いやー朝の湖岸は快適ですね! 北行きは眩しいのが難点だけどもそれ以外は信号にもまずもって引っかからずに(何せ最初に引っかかったのが県立大を過ぎてからという位快適)行けました。彦根の桜は丁度満開を過ぎ、散り始め…な感じで風が吹けばひらひらと桜吹雪が舞う…ロケーションとしては最高です。お堀端から見た彦根城はそらもーピンク色でしたとも。
 そんな彦根城(近辺)では本日、ひこにゃんの誕生会が行われていたようですが、私の目的地は別の所です。…というわけで写真は井伊神社のしだれ桜です。拝殿というか主殿は修復中というか…で覆屋に覆われていたのでそれが映り混むと風情がないので部分のみですが、そりゃ指定樹にもなるわ、ってな位に見事なしだれ桜でした。桜の滝があるとすればきっとあんな感じに違いない…! 御所のしだれ桜よりも綺麗でした。いや、マジで。
 で、本日の目的、かねたんです。いや、マジで超カワイイんですけどかねたん。絵本とかもうほんと何このカワイイ生き物は(かねたんです)。動きはとても不自由…というか足もひこにゃん並かそれ以上に短い割に装備が重い…というかねたんですが、でも飛ぶんだよこの子! 10cm位ジャンプするんだよかねたん! …超カワイイ。ほっぺたはすっごいふにふにしてて柔らかいんですよかねたん。超カワイイ(何度でも言う)。手もふんわかしてて…超かw(ry
 動きづらいのに他のにゃんこと一緒に頑張って踊ってくれたりして…超カワイイですよかねたん。マジで。米沢の天地人博に行きたくなる位にはカワイイ。観光アピールとしては超有効なキャラですよかねたん。
 思わず買ってしまったクリアファイル2種。まだまだグッズが少ないらしくて観光協会の人が「どんなグッズ欲しいですか?」とノートを広げておられたので…マウスパッドとマグネット付きクリップを書いておきました。…マグネット付きクリップはマジであると便利なオフィスグッズだしね。
 しかし米沢の観光協会さん…絵本の搬入数が5冊とはどういうことだー!! 少なすぎるよ! その10倍持って来ても今日ならきっと完売だよ! …多分ほとんどの商品は完売してたんじゃないかな米沢ブース…。

0 件のコメント:

コメントを投稿