2009年4月11日土曜日

J1ですよ。

 首位の新潟に勝利しました。…と書くとなんというか…「え、J2?」みたいな雰囲気がするのは私だけではない…と思います。明日もあるとはいえ、暫定順位で首位山形、2位新潟、4位京都…となると…ええ、とてもJ2っぽいというかなんというか。
 それにしてもサンガはHOME全勝・AWAY全敗という…すさまじい内弁慶っぷりを今シーズンは発揮している訳ですが。…や、いいんですけどね、逆よりはよっぽど。毎試合お立ち台からの笑えるメッセージを貰えたり、笑ってHappyBirthdayを歌えるのは楽しいので。
 とはいえ、試合内容はそらもーどっきどきですよ(どうでも良いけどどっかの博物館のだよりに『土器土器○○』とかいうタイトルのがあったよーな…)。今日も開始3分のパウのゴールの後は…何度ひやりとさせられたことか。
 サンガが長くボールを持っても得点出来そうな気配がないのに相手が長々とボールを持ってると失点しそうな気がする…というのはつまり…? なんか…ボールを奪ってから早く攻めた時だけゴール出来てる気がするというか、長くボールを持っても奪われて終わり(シュートで終わりじゃない)というか。あと、あんまり関係ないけど今日の前半、ディエゴ(だと思う)がものっすごいサイドチェンジのボールを上げたじゃないですか。今までサンガ、そういうダイレクトのサイドチェンジ無かったからちょっと「おおっ」と思いました。…これがもっと出来るように(精度という意味で)なれば攻撃も早くて幅が出てくるんじゃないかなぁ…とかとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿