2009年4月3日金曜日

ふ※※の品格

腐女子の知恵、大公開。ふじょこ(24歳・新米腐女子)と貴代(29歳・ツワモノ腐女子)のテンション高めなオタクライフ。腐女子を100倍楽しめるコミックエッセイ。
 いや、別にこれを買おうとして本屋に行った訳ではないのですが。スナック菓子が食べたくて滋賀県民御用達な平和堂(アルプラザ)に行ったついでに今日発売のマンガを買おうとして…また余計な物を買ってしまった訳で。
 で、読みました。読みましたけども。いやーここまではねっ ほら、方向性って人それぞれだから。…なんかこの本はそのいろいろな方向性全部に当てはまるよーな人を描いているよーな気がしました。というかふじょしな世界って…ものっっすごい裾野は広い(いや、ほんと女性人口ほぼ網羅するくらいに裾野は広い)けどそのピラミッド構造というか傾斜角というか…はかなり緩やかだと思うんですよね。それこそピラミッドで言うならジェセル王の階段ピラミッドの傾斜角が上下逆になったよーな感じで(わかりにくい)。もしくは粘性のないハワイ系の火山がある日突然日本系の粘性の高い溶岩をもりもりっと噴き出したかのよーな…そんな形(ますますわかりにくい形)。圧倒的大多数はレベル1~5くらいなもんですよ。ごくごく一部の少数な人が平均レベルを引き上げているだけで。多分。
 どうでもいいけど冷蔵庫に卵と牛乳を買い足そうと思って食品売り場に行ったのに鰆を衝動買いした挙げ句に牛乳買い忘れて帰ってきました。でも今夜はぶり大根なんですよネ。…や、好きだから鰆…明日の朝ご飯。…卵は買ってきましたよちゃんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿