2009年8月13日木曜日

思ったよりも…

 硬くて大きい、というのが率直な感想。家族にはまた何を買うたんや、と言われたブツですが…小林幸子への第一歩?(冗談です) いや、単なるパニエですが。ハロウィンの仮装に使う為に買った2本ワイヤーのパニエです。…うん、デカかった。私が使うから余計に大きく思える気がせんでもない。でも引きずらないからダイジョーブ!(そういう問題では) 直接肌に触れない外側の部分とはいえ、針金のような素材なので…畳んでたら何か腕がちくちくする…。とりあえず手元にある全円スカートを重ねてみたら…うわぁ…こういうものなのねパニエって。動きにくい(当たり前だ)。
 というか肝心の仮装衣装の図面をイラレで引いてるあたり何やってんだか。イラレで直線と円とを組み合わせて作れる図面ってのもどうなんだろう…いや、簡単なのが一番だよネ。…果たして出来るのかさえ疑問ではあるけれど。思えば去年は浴衣作ったんだっけか。…浴衣は簡単だったよ…平面裁断、直線縫いだけで出来たから。今回はトルソーが欲しい気配ですがそんなものはないので妹か誰かに突っ立って貰う事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿