2009年8月23日日曜日

休日出勤ラスト!

 とりあえず8月は。結局3週連続の休日出勤ですよ…と。今日は安土行ってきました。先週は草津で先々週は瀬田だった訳ですが今日は安土で一番平均年齢が高い相手でした。そして一番暇(ちょw いる意味あんのかなー金庫番以外に、と思う位には暇でしたよ。
 そういや佐和山城遺跡出土の紐金具、暫く(3週間くらい)見ない間に専用のケースというか…寝床を作ってもらった上に更にアクリルケースの中に鎮座していました。ちょ、おま、遠い存在になったなぁオイ(笑) まぁそんな遠い存在になる前に現説で遮るガラスもない状態で見といてよかったよホント。…現説の旨味ってそういうところにもあるよね…今回みたいにお目見えする度にガラスというか…ガードが堅くなっていくものとか特に。そいでもって数日前に新聞にも載ってた塩津港遺跡出土の木材も展示されてました。…生で。時々霧吹きで水しゅっしゅっと吹きかけられながら生身展示。…これもなかなか見られない状態…。
 どうでもいいけど昨日の勝利で「久しぶりの勝利やね」とか言われたんですが…「いいえ、(今季AWAY)初勝利です」と答えたら絶句後苦笑されました。…そらね! もう8月も終わりやっちゅーに初勝利とかどんなけ…! しかしその後におっかぶせて「行ってたん?」と聞かれる…なんとも理解のある職場ですネ…。新潟には行ってないヨー…。
 あ、磐田の日に予定してたおかんと温泉旅行☆ …が流れたので結局磐田行く事にしました。JODANSバスツアーで。まだまだ席に余裕があるそうなので行こうかなーでも一人じゃなー…とか、足ないしなー…と思って二の足を踏んでいる方、是非ドウゾ。JODANSバスはお一人でも初めてでも何度目でも(多分)同じ楽しさをご提供し(てくれ)ます(きっと)。…後は実行委員さんに丸投げ(ごめん)。

2 件のコメント:

  1. おぉ~♪
    バスツアーにご参加並びに宣伝
    ありがとうございます(*^^)v

    今回も楽しく磐田に行きましょう♪
    そして・・・勝ちましょう!

    返信削除
  2. >代表
    勝手に宣伝してます(笑)
    今回もよろしくお願いします~☆

    返信削除