2010年1月3日日曜日

三が日ー

 休み最終日です。明日からまた仕事です。仕事始めなのでスーツで行きます。…今年はちゃんと着替えも持っていく。スーツのまま1日仕事とかやってられん。動きにくい。却下却下。
 そんなこんなで無双やってました。今日は元就とはんべ。…はんべって打つとはんぺんっぽく見えるのは私だけかな(きっとそう)クロカンって言うとどうしても脚本家の方しか出て来ないんだよね…でもなんかクロカンが流布してるなぁ…タケハンとは言わないのに(ちょw
 以下感想っていうかうだうだ。

 戦国系のサイトとか回ってて、毛利一門のアレとかナニ(無駄に伏せるが特に意味はない)とか見てるとなんか吉川広家が普通に不良息子な所があんまり無くて意外。私の中の認識で吉川広家は結構な放蕩息子なんだけど。あと、小説の影響って言えばそれまでなんだけども、吉川元春は怒りっぽい、偏屈屋で理想重視な感じで弟の小早川隆景の方が穏和というか現実重視なそんなイメージが付きまとっている。吉川が陸戦に対して小早川は海戦みたいなイメージとか。でもって小早川秀包と毛利秀元は猛将だと勝手に思っている。…うん、小説の影響。そういう意味では私のイメージ、所謂歴女がゲームで抱く印象と大差無い。あ、でも吉川広家放蕩息子イメージは吉川資料館であの手紙見てもうがっつり固まったかな。あそこまでくどくど言われるってどんな甥っ子。
 まぁそれはさておいてだ。
 今年は九州が来る! という去年の秋口の某店長の言葉通り、どっぷり九州に心引かれた私がいる訳ですが、九州ってどーも行きにくいんだよね…。…飛行機、という手もあるけど、試合もないのに飛行機乗るのもなぁ…という。飛行機使うのは遠征(がくっついている場合)のみです。なので仙台とか山形だと迷わず飛行機なんだけども。…今、マイルどれくらい溜まってんのかな…。
 普通に余裕で熊本往復と交換出来るくらいのマイルが溜まっていた件。…え、これはそういうフラグ?

0 件のコメント:

コメントを投稿