2010年1月11日月曜日

新年会でタイムカプセル

 ちょっと遡って月曜に友人宅で新年会やってきました。女の子ばっかり11人という…みっしり。いや、それにしてもみんなとても変なテンションです。まだ箸が転がっても笑える年頃です(…と言い張る)。食べ物、飲み物とネタは基本的に全部持ち寄りです。私はめんどくさいので大体いつもご飯もの。ちらし寿司とか。…混ぜるだけ。
 で、5年前に封印したというタイムカプセルを開封し、また5年後に向けて封印してきました。5年前のメンバーに私はいなかったのだけど、なんていうか、当時はまってたものがよくわかるね! 流石タイムカプセルだよ、時が止まっていたよ(そういうものです)。
 んで、iPhoneユーザーの友人と初めて生で会って、アプリ情報とかも交換した訳ですが、一番その場で盛り上がったのはコレでした。
Battle Power Checker ¥0
 ドラゴンボールで言うところのスカウターです。…っていう説明でその場にいた全員が理解してくれました。…ちなみに職場では誰一人として通じませんでした。…いや、そんなバカな! いや、でもホントにそれだけのアプリです。でもちょうどドラゴンボール世代な私らは普通にこれだけで1時間以上遊べました。話が通じたらそこから懐かしトークへ突き進みます。神マンガで神アニメやからね…。
 しっかし…11人集まってうち9人は確実に腐女子(残る2人は腐女子とは言えないけど腐女子の存在が超身近な人)だと会話が濃いよ! ここに一般人がいたら多分「え、なんでそれでおkなの?」とテンパるに違いないくらいぶっ飛んだ会話がなされていた気がする…や、腐女子っても別にBLな話をしてた訳じゃないんだけどさ。OTKという意味で腐女子、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿