2010年1月16日土曜日

iPhoneの中身を定期的に(ry

 購入してから1ヶ月ちょっと。いろいろアプリとかも入れてみたけど、同じくらい削除したりもしたので、忘れない程度の頻度でメモっておこうかと思います。
 ちなみに約1ヶ月前、12月5日の段階ではこんな中身でした。

    追加してまだ残ってるもの。 リンク貼ってないのは今APPストアから消えてるっぽいヤツ。
  • Skype ¥0
  • Twitbird ¥0
  •  Twitter用。12月の段階では一時APPStoreから消えてたけど、戻ってきたからDLして今んとこ最多稼働。
  • Camera Plus ¥0
  •  フラッシュとかが使えるということで友達のお薦めアプリで入れてみた。が、元々あまり写メ撮らないから活躍の場は今のところなし…。
  • Photogene ¥350
  •  写真加工アプリ。ちょっと高いかな、とも思ったけど、かなり便利。ブログに上げる前の編集用にはかなり優秀なんじゃないかな…。
  • BlogWriter ¥230
  •  ブログを書くためのアプリ。ライト版ではなく正式版。別にsafariでアクセスして書いてもいいんだけど、書きにくかったので。
  • IMAP Folders ¥450
  •  メールの振り分け。ルールがたくさん作れるということで。…登録はめんどいけどやっとくとホントに後で楽。
  • Evernote ¥0
  •  ネタをメモする用。…いや、ホントにそれだけのため。
  • 支出管理 ¥115
  •  お小遣い帳みたいな。入れてみたけど車通勤で寄り道しないとほんっとにお金使ってないんだな、という事を再認識したという現状。
  • Touch Closet ¥0
  •  手持ちの服を登録してコーデとか、買い足す物とかの参考にするアプリ。…黒い服が多すぎる事を再認識。
  • 誕生日リスト ¥0
  •  電話帳で誕生日が入力されてないと意味無し。でも登録しとくと年齢まで見られるのはうれしい。
  • GNReader ¥0
  •  ニュースリーダー。物によっては全文読めないけど別にコレで十分。
  • テレビ番組表 ¥0
  • Hot Pepper ¥0
  • ぐるなび ¥0
  • Now Playing ¥0
  •  映画の上映時間とかを見るアプリ。おかんによく「調べてよ」って言われるからそのときに活躍。
  • Keitai Emu ¥0
  •  携帯サイトを見るための…でもあんまり役に立ってないなぁ…。
  • Google Earth ¥0
  •  とりあえず入れてみた…かな…。
  • Number Free ¥0
  •  テンキー入力アプリ。ノートパソコンの時に使う…。
  • Simple! 雀 ¥115
  •  ごくごくシンプルな麻雀。おねいさんも脱がないよ。
  • IT百人一首 ¥350
  •  坊主めくりも出来るよ! …いや、普通の百人一首です。
  • ひこにゃん ¥115
  •  箱入り娘のひこにゃん版。彦根市公認ってことでびっくりして入れてみたアプリ。…地味に難しい…!
  • Perfect Circle ¥115
  •  フリーハンドで正円を描くべく頑張る…というだけの単純アプリなんだけど妙にハマる。
  • ソリティアV ¥0
  •  トランプゲーム13種類。とりあえず暇つぶし用。
  • Snow Planet ¥0
  •  iPhoneの傾きで雪玉を転がして雪だるまを作る…だけのアプリ。DSのぶつ森で雪だるま作りが好きだった人はきっと気に入るハズだ!
  • ハピデコ ¥0
  •  ケーキを作る…だけのアプリ。ちゃんとろうそくも消せます。
  • Tuzki Snap ¥0
  •  写真加工アプリ。とにかくキャラクターが可愛くて入れた。公開はしていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿