2010年1月1日金曜日

Introduction 2010

このブログのなんとなく説明(2010ver.)

書いている人=めぐたん(MEG)
昭和生まれの昭和人間。新しい物好きの現代っ子でも根底部分は平成になれない昭和の人。
サンガサポで歴女(ただし縄文~古墳)で腐女子。
いつの間にか宝塚にどっぷり。宙組メインに花組少々他ちょこっと。
【宙】背の君大ちゃん。てんれー。
【花】みつる、めおちゃん、とみぃ。
【星】チエさん、かなめさん、みっきぃ。
【月】組長リュウ様。みりお。たまきち。
【雪】まっつ、おづき氏、ちぎたん。

とりあえず多趣味。

iPhone/iPadユーザー。
Twitterもやってます。
TumblerとかInstagram(TwitterIDと同じ)とかとりあえず新しいモン好きなのであれやこれやと試してます。

携帯表示用
携帯から読みたい人は↑をブクマしとくと軽くていいかも。

■文章の傾向■
基本的に辛口・デフォルトで長文・日本語が難解なのは仕様です。
文体診断ロゴーンによると大体どの記事でも私の文体がよく似ているのは大宅壮一あるいは小林多喜二だそうです。
対極にいつも岡倉天心や新美南吉が登場するので結構ぶれなく文の系統は確立されている模様…。
■行動の傾向■
思い立ったら即行動・基本的に個人行動・よく『謎』と言われます

□はじめて来た人へのタグ分類案内□ …タグは時々増えてごく稀に淘汰されるよ。
* Books 読んだ本の感想。ネタが無い時に増える。
* Character きぐるみ系。主にゆるキャラ。
* Column うだうだしたあれこれ。
* Disney ディズニー日記。時々裏技って程でも無いけど知っとくとお得かもしれない情報が混ざってる…かもしれない。
* Entertainment 芸能とか音楽とか。宝塚もココ。
* Football サンガ以外のサッカー話。
* Game ゲーム。手持ちハードはWii、PS3(PS2互換)、DS、PSP。MMOもここ。
* Handicraft 手芸あれこれ。衣装作りもココ。
* Historical xxx 歴史ネタあれこれ。戦国歴女じゃないので戦国ネタはびっくりする位少ない。
* iPhone 手持ちiPhoneのアプリを晒したりするそういうカテゴリ。あんまり増えない。
* Kyoto Sanga F.C. サンガ話。勝てば勝つほど増えるよ。
* Museum 博物館とかの展示の感想とか。
* Ordinaries 日記。一番増えるかもしれない。時々仕分けで削除。
* Photograph 写真ついてる記事の抜粋。
* Picasa 写真アルバム(Picasaアルバム)がある記事。下手の横好き写真が詰め込まれています。
* Recommend オススメ。本とかCDとか。
* Shiga 滋賀県ネタ。
* Subculture 所謂オタクとか腐女子的な部分。
* Takarazuka 宝塚。宙組花組。公演の感想とかお茶会とか。
* Travel 旅行。ディズニー話はDisneyタグへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿