2010年1月25日月曜日

寒い…の…?

 通勤途中に見る路肩の気温表示が「-3」だったりする今日ですが…琵琶湖沿いで-3って事はそこより更に山手な地元はもっと寒いハズ…なんだけど。もう何事も無かったかのように5時に起きて洗濯して夜明け前に干してる訳ですよ。今月頭~2週目くらいにものっっっすごい寒い日があって、布団の中でも足攣りそうなくらい寒い夜があったんだけど(流石にパジャマの上からパーカー着て寝た…)、それ以後、なんていうか、アレよりマシと思うと…全然平気だ…。確かにストーブの前に座り込んだら動けなくはなるんだけど。それでも職場では暑いと思う位で(そりゃ大量の本投げる勢いで選別して積み上げて運んでたらね…)
 左手の薬指と小指、右手の小指の爪が流石に伸びすぎな気がしたから1.5~2mmくらいカット。…薬指と中指ってバランス難しいんだよなぁ…短いと不格好だし。…うん、切りすぎた気がする。他の爪は折ったり欠けたりで補修するからそんなに長くならないんだけど、端っこの方ほどあまり使わないから割れることもなく折れることもなく…綺麗に伸びるからまた他の指とのバランスがなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿