2010年3月5日金曜日

半年前なので

 またぞろ、ディズニーの予約を取る時期がやって来ました。…いつ行くんだよって…や、9月なんですが。ディズニーホテルは半年前から押さえられるので、半年前に押さえます。

 6ヶ月前:ディズニーホテル予約開始
 3ヶ月前:オフィシャル・パートナーのバケパ販売開始?
 1ヶ月前:ショーレストラン・PS・ガイドツアー予約開始

 行く前にこれだけやっとくと、行ってから後がとても楽。特にレストラン押さえとくと、時間に縛られるのがイヤな人には不向きだけど、少なくとも確実に、ほとんど待たずにご飯が食べられる。私と行く面子は結構食事楽しみにしてて限定メニューとか必ず食べようとするからPSは必須。あと、ショーレストラン(特にルアウ)取ろうと思うとディズニーホテルをバケパ(宿泊のみでも)で押さえとくと比較的楽に取れるイメージ。オフィシャル・パートナーで連泊するよりも、ディズニーで1泊の方がきっと確実。
 どっちにしても、1ヶ月前の予約開始時間にはPCあるいは電話前にスタンバっとかないと無理だけども。PSにしても、ホテルによって席数の割り振りが違う印象(つか多分違うハズで、一番枠が多いのはディズニーホテルだろう)だから、人気の所とか、混雑時期の事を思うとやっぱディズニーホテルかな。ショッピングデリバリーが実は一番ありがたい。午前中のワールドバザールとかホントに超ガラガラなんだよ。その間に買い物して、荷物は全部ホテルまで直送(無料)。ロッカー使えばいいんだろうけど、混雑時期はロッカーの争奪戦になるし、何よりロッカー代も結構高い。ちまちま買い足しては出し入れ…はちょっと気が引ける…。いや、冷静に考えれば『オフィシャル宿泊+ロッカー代<ディズニーホテル宿泊代』なんだけども。…便利さの勝利かなぁ…。
 今年のディズニーハロウィンは公式日程まだ出てないけど、勝手に9/11(前後)~11/3じゃないかと想像。これより1週間ずらすと短すぎる気がするからここが妥当な所じゃないかなぁ…と。で、妹と従姉妹と行く分はその6ヶ月前…という訳で来週末に押さえます。
 友達と終盤(10/30~予定)に行く分はGWに取るよ!(インターバルは短いけど今年も2回予定だよ! 回数だけなら例年通り!)

0 件のコメント:

コメントを投稿