2010年3月2日火曜日

姜維充!

【腐女子要素(というかオタク要素)若干】【ネタバレちょっと】
 さて、今日からDL出来るようになってた真・三國無双 MULCH RAID 2、昨日の夜に寝て起きたらDL公開されてないかなー…と思って5時に起きたら(いや、毎日5時に起きてるけど)公開されてました。わーお。聞けば日付変わってちょっとしたら公開されてたそうで、海外ユーザーは日本時間の午前0時に張り付いてたそーな。…オタクは万国共通語で日本以外じゃ尊称とは良く言ったもんだ…。
 MRはあの獣化が特に私のツボではなくて、PSPも持ってなかったし、ハードごと買う程の魅力を感じなかったので今回も「へーふーん、2出るんだー…ま、買わないけどー」と冷めた目をしていたのですが。が。
 姜維復活と聞いて。
 うん、姜維。三國の最愛キャラです姜維。大喬とならんで真っ先にカンストする姜維。…5で大喬とならんでリストラされたから5は早々に挫折したと言い張ります。他に気に入って使ってたキャラもいなくなったしね…。動き軽くて(攻撃も軽くて)手数で攻めるキャラが使いやすいんだ…基本的に下手くそだから。…まぁ三國5は張コウの武器が爪じゃなくて戟だったり曹丕が長剣になってたり陸遜が一刀流になってたり…の変化にもついて行けなかったけど結局は愛情注げるキャラ(愛情の中見と方向性はどうであれ)がいないとゲームって出来ないよね!(右手はグーで)
 と言うわけで公式に姜維復活と聞いて仕事帰りにPSPを買って帰りました。…いや、アホなんだけど遊ぶときには全力でバカをやるのが心情です。中途半端ではタダの黒歴史で笑いにもならないけど、全力でやったバカは後から笑い話に出来ると思うんだ…個人的に。
 んで。とりあえず起きてすぐにDLしといたけど当たり前ながら出勤日。仕事終えてジム寄って帰って夕食済ませていざやるぞ! …と思ったら充電切れてたわな。…なんというオチ。
 とりあえずやってみたよ。
 チュートリアルで何か一定の行動をすると装備品というか、装飾品がゲット出来る模様…
・コマンド全部出す → 呂布の触角?(gkbrとか言っちゃだめなんだろうきっと)
・空中の敵5体とかそういう一定数撃破 → 甘寧の鈴
・敵殲滅(多分全滅させたら) → 張飛の光背
 …かな? とりあえずもちょっと他キャラも触りつつ見てみる…。
 しっかし久しぶりに(おろちZ以来)姜維触って、武器変わったりはしてるけど結局やっぱり、最愛キャラだなぁ…としみじみ思った…。結局最愛キャラって、どんなに武器使い憎くても愛せるんだよね!(張コウとかも半ば意地でカンストまで持っていったしな…)

 しっかし製品版の発売日がどう考えても修羅場突入後だ…(ノД`)

0 件のコメント:

コメントを投稿