2010年3月7日日曜日

開幕なんてこんなもんだよ…!

公式ブログパーツの順位表示に早速凹まされる1週間が始まろうとは。
 さて、1日遅れでサンガは今日が開幕戦、相手は神戸。…うん、近場のAWAY舐めてたわ。名古屋とかだともっと少ないけど、流石近畿圏、開門時間で良いかーと思って行ったら長蛇の列が待ってたよ…なんてこったい。フードコート部分はスルーしたけど…買っとけばよかったかな…って位の列。これを抜けてスタジアムに入って、更に売店にならんで牛すじカレーをゲットして席(取っといてくれたJODANSのみんなありがとう!!)に着いたらもう1時でした…あれー? 今年の牛すじカレーは昨年比で牛すじの量がどどんと倍増! …していたのですが時間が無くて掻き込みました…もったいな…。
 今シーズンからPA内でのハンドを厳格に取るとか言ってるけど、今までそんな甘かった…? つか、そっちに意識が行きすぎてて昨日の鹿島浦和でも変なオフサイド量産してなかった? ゴール裏から見てるとオフサイド判定ってハッキリ解らない所もあるから今日の分は…特に言わんけど。
 で、相変わらずゴール裏(今日は5~10列目くらいかな?)からなので、目の前の…あの前半のあっぶない各シーンはほとんど見えなかった訳ですが。…見えないだけに超恐いっつの。3失点くらいしてそうな位恐かったよ前半。失点シーンは…ね…ポスト様のバカ! …ってあんまり罵るとポスト様が味方になってくれなくなってしまうとひっじょーに困るので…そういえば随分昔(だと思う)、平井が出てた試合で、よくブログとかで布陣図書くじゃないですか。アレで平井の位置に『バー』って書いた試合が…何試合かあったよーな…。
 後半も相変わらず声出しながらだからほとんど記憶に残ってないんだけど、2回位、ゴール前で混戦になったシーンがあったよーな…。押し込みきれなかったんだけど。
 で、だ。
 まだ1試合だから、悲観するには早すぎるし、何よりサンガの開幕戦で勝てた方が少ないんだから(その後がどんなシーズン展開になろうとも)、次までに修正…というよりは補正して貰えたらいいなぁ…と。テヒにしても、片岡にしても、個はスゴくいいと思うんだ。…空回りしてるだけで。ディエゴは相変わらず最前からDFラインまで戻って来てボール受けてるし。…これは今年、これでいいのか…?
 で、次は鹿島な訳ですが…実は今日の試合展開と昨日の鹿島の試合展開とを両方見た上で、『全然悲観してない』ですよ。ええそらもーびっくりする位楽観的。…コレが次の相手が浦和とか磐田とか清水やったら悲観したかも知れんけど、そこはそれ、学習しない生き物らしく『コレまでの対戦成績』ですよ。なーんか鹿島とは相性が良…くはないけど悪くないと思う。
 そんな訳で来週は鹿島! 西京極開幕戦ですよ。晴れろ! …あ、でも風はいらんで! 花粉飛ぶからな!

0 件のコメント:

コメントを投稿