2010年3月9日火曜日

何のためのマッチコミッショナー?

 土曜日の広島の先制点が反則で本来得点としては認められなかった云々…という話が今日になって出てきたようで。…遅くない? と思ったのは私だけかな。マッチコミッショナーから24時間以内に(この件について記述があったとしたら)報告行ってるんだよね? 発表が遅れただけなのか…? 清水側が抗議しなかったってのも…よく解らないな…ショックが大きいとかは理由にならないと思う。実際は抗議してたのかも知れんけど、最近はちょっとでも抗議すると即カードって事も多いし、キャプテン以外は抗議しに行かないようにってのが言われて…はいるよね。結構みんな突っかかっていくけども。
 むかーし、清水と鹿島のゼロックスだったかで、黒河がホイッスルが吹かれた(間接FK)と思い込んで置いたボールを後ろから本山がかっ攫ってそのままゴールに蹴り込んだシーンとかあったけど、あの時は結局、黒河の判断ミスだったけど清水は猛抗議してたよね。
 サンガはいつぞやの大分戦だったかでスローインで返されたボールをそのままゴールされた事もありましたね! 当然判定は覆らなかったけど、その時は相手の監督がフェアじゃなかったからと1点捨てる指示出してまた一悶着あったんだっけか…。
 それはちょっと極端な時(で、ルール上問題無い事)としても、オフサイド判定とかで不満があったらその時に抗議してると思うんだよね…。それで覆る事はまずないけど。今回のは審判もおかしいと思ってたって言う位だから、抗議したら覆ったかもしれないよね、すぐになら。…それとも審判が一旦ゴール判定の笛吹いてしまった後だったら取り返しは効かないんだっけ? …いや、そんなことは無かった…よね? ネット揺れてから事前の反則でゴール無効とかはよくあることだし。ちょっと記憶が曖昧。

0 件のコメント:

コメントを投稿