2010年3月12日金曜日

宙組『シャングリラ』(シアタードラマシティ)

今日はドラマシティで宙組シャングリラ見てきた! 来週末までだからネタバレしそうな事は全部追記に放り込むのでまだ見てなくてこれから見てネタバレ一切拒否! な人はそこんとこよろしく。
 で、先にH&M行こうと思って道頓堀まで出たんだけども…ちょ、金曜の12時前なのに既に外まで列ができている…! コレ並んだら多分1時間もかからんで店には入れるけど30分でも並んでたら13:30の開場時間には間に合わない…さっくり諦めて心斎橋までてくてく。何しに来たんだか…。ホントにナンパされに来ただけみたいになってしまった…んなばかな…! そんな物好きいないっつの。
 それにしても就活中とおぼしきリクルートスーツが梅田にはあふれていて、自分がここをその姿で通った時の事を思い出して若干気が滅入った…

 で、こっから感想だよ!

 とりあえず、ポスターが超格好良かったのですよ! 思わずいつものバッグとパンフだけでなく、クリアファイルも買ってしまう位には格好良かった…! 鎖とスタッドと指出し皮グローブに紫上着、アッシュグレイを含んだ髪とかそれもうどこまでツボ突いてくるの…! だがこの格好は作中では出てこなかった…まぁ…踊るには不向きかもね…。作中の衣装は美雨の赤黒衣装が一番可愛かった…! 今回はまゆさん含めレジスタンス以外の衣装はみんなスタイリッシュというか、ファンタジー色が濃くて好みだったなぁ…。シャングリラ側の雹と霙も格好良かったしな…悪役って格好良くないとね!
 冒頭からのダンスも迫力があって…今回はダンスが凄いよかったと思う…! 歌は若干少ないかな…と思ったけど。
 んで、冒頭は気にして無かったんだけど、みっさまに気がついたら釘付けになっていた件。惜しむらくはせっかくの緑の髪やシャツが主だった登場シーンが全部薄暗かったがために…ダンスシーンでしかよく見えなかったことかな…。で、みっさまの歌は1箇所しかなかった(と思う)(ソロは)んだけど、ものっすごい私の好きな声でドキドキした…。ともちんと歌ってた所とかマジで格好良かった。格好良かったしか言わないんだけどホントに格好良かったんだ。
 演出が一番好きだったのは雨の中で傘を使ったダンスシーン。あれ凄く好みだった!
 にしてもホントに途中からみっさまばっか追いかけてたな…前に見たカサブランカでルノー大尉やってはったらしいんやけども…うーん…祐飛さんばっか見てたから印象にあまり残ってない…。結局、キャラ(っていうとアレかもしれんけど要するに役柄)が好みかどうかで全然違ってくるよね、という話。今回の役柄はものっっすごい私好みだったから余計に追ってたのもある。…つか私、トップとはライバルよりも兄弟とか、義兄弟とかそういうのが好きすぎる。テサギにしても義兄弟(というか疑似兄弟みたいな)だし、今回も弟だし。
 それにしてもともちんの長身はパねぇな…としみじみ。今回みっさまと密着シーンが多かったから余計に…みっさま背、低くないのに…この身長差…! 平均身長高いだけあるよね宙組…。

 よし、ちょっと落ち着こう。

 …や、ダメだ、落ち着いたら登場人物の名前がスイーツっぽいとか思ってしまうから真顔に戻っちゃだめだ。だって氷と書いてアイスと読ませるとかそんな…そんな…。
 とりあえず最後は空と美雨がくっついたからハッピーエンド…なんだろうな…ホントに空の手元には愛しか残らなかった訳だけれど(仲間も弟も亡くして)、ファンタジーだから愛さえ残ればそれはハッピーエンドなんだよね、うん。

 というわけで次は6月の大劇場かな! 2本立てでショーもあるから凄い楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿