2009年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます。

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

 年が明けてすぐに地元の神社へお参りに行ってきました。朝は始発で家を出て八坂神社へ。夜明け前が一番少ないんですよね、参拝客。午前2時過ぎ~6時くらいが一番暇な時間ですね。とはいえ、この時間にいるのは大概にして酔客。夜通し遊んだような人ばっかりでとても酒臭い…。道でも人が少ないと思って歩きたばことかね。祇園は歩きたばこ禁止区域だと思うのですが。あと、夜店の食べかすというか殻が山門の前に散らかってたりするのを見ると…何しに来てんだ、と思うのは私だけですかね。露店の食べ物を食べたいだけか、と。
 お参りしてから今年は早くに並べる、ということで福袋に並んできました。2時間前から並んだので先頭グループで買えました! おかげでその後の2カ所も問題無く回れて、去年は欲しいサイズが買えなかった店でもちゃんとMサイズをゲット♪ …え? Mでいいのかって? ……MとLしかないからMにするしかないじゃないですか…! 今年こそ150cmになりたい。…そろそろ無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿