2009年1月9日金曜日

花組『太王四神記』(宝塚大劇場)

 宝塚大劇場まで1月1日から公演中の花組公演、「太王四神記」、テサギを見てきました。私はこれが初宝塚初観劇です。実は。当然、宝塚大劇場も初です。なんというか、宝塚って…嵌ると抜け出せない有閑奥様たちの行くところ、みたいなイメージが…。
 テサギはNHK-hiでやってた時に母親共々どっぷり嵌って(私は主にサリャンとホゲに)、そんな母親と見てきました。家を出てからオペラグラスを忘れた事に気づいたのですが、何のことはない、端っことはいえ13列目。十分近いよ!
 そんな訳で見てきました初宝塚。
 うあぁぁかっこえー…女性が演じるから余計かっこいい男役…! 元々ホゲ好きの私、大空祐飛さんに釘付けですよ。超かっこいい。マジでかっこいい(大事なことなので2回ry)パンフレットは見る前に買ってたのですが、終わってから個人カレンダーを買いに走るくらいには。…宝塚の魔力…おそるべし…!
 話の内容は、さすがに全部で24時間以上あるドラマをレビュー含め2時間半にするんだから…カットカットは致し方ないとはいえ、ホントに展開早い。ドラマを見て無くて、見に行く人は予備知識どっかで仕入れとかないと多分話について行けない疑惑。ドラマ見てても初見でその差違まで楽しめるかと言えば…圧倒されてそれどころじゃなかった…歌声とかマジで…凄いです…。
 で、もう一つの見所、サリャン。ドラマより出番多い…?(薄笑) いや、『大事なところ』を抜き出してカットカットだからつまりサリャンはドラマでも出番の割に『大事なところ』に出ていたというk…
 いや、楽しかったですとても。…やばいね宝塚…嵌ると怖い世界だ…。

2 件のコメント:

  1. 幼少の頃、一度行った記憶があります。
    チビッ子だったせいでしょうか?
    あまりの退屈さに“アクビ”の連発でしたが
    その華やかさと煌びやかさには
    ド肝を抜かされたのは覚えています(笑)

    大人になった(ハズ?)“現在”
    機会があれば肯定的に観劇してみたいと思います♪

    今週末は久ぶりに会えるのを楽しみにしていますよ(^^♪

    返信削除
  2. >代表

    今夜はありがとうございました。
    遅刻して申し訳無い…

    宝塚はもの凄かったです…テサギでこれならベルばらは一体どんな…!
    そのうちまた別の演目で見に行くような気がします…。

    返信削除