2009年12月5日土曜日

とりあえず入れてみたアプリ

 というわけでiPhoneに入れてみたアプリはこんな感じ。結構手当たり次第に入れていってるかな…。32Gだからって余裕かましてます。
 一部で話題のセカイカメラは入ってません。…だってセカイカメラなんて起動させるだけで寂しくなれるよーな田舎で生活してるんだもんよ。画面真っ白とか寂しいと思うんだ。なんせGoogleのストリートビューですら映らないからね実家も勤務先も。…いや、勤務先は車乗り入れ出来ない所だからある意味当たり前なんだけどさ。
 まだ足したいものはあるからおいおい追記するかも。

  • クックパッド ¥0
    料理レシピ集。活用される日が来ると信じて。…半分以上希望的観測。100日の野菜炒めみたいなレパートリーをどうにかしたい…。
  • Photoshop.com Mobile ¥0
    あったら便利かな、と思って入れてみた。まだ活躍の場は無し。でも見てる限り無料でここまで出来たらもう十分じゃないかと思うので(写真編集はPCでやればいいと思うし)。
  • 郵便番号検索 ¥0
    …地味だっていいじゃないか。実は結構活躍すると思うんだ、コレ。仕事で住所打ち込む時に郵便番号書いてくれない人、結構沢山いるから。
  • 乗換案内 ¥0
    車通勤になったとはいえ、電車にもよく乗る上に私が大阪まで電車で出るとよく人身事故に引っかかるので…リアルタイムがイイらしいコレで。
  • QRコード[lite] ¥0
    iPhoneはデフォルトではQRコードを読めないということで。…QRコード大好きな私には必要なアプリ。無料版でもこれだけ出来ればいいやと。
  • BB2C ¥0
    2ちゃんねるブラウザ。いや、そんなにねらーな訳でもないけども。…いや、見やすいよホントにコレ。
  • Battle Power Checker ¥0
    ドラゴンボールで言う所のスカウターです。…いや、完全にネタです。でもDB世代としては話の種にも入れておきたい。…何故かミシンを使っている妹の横顔が『地球が震えてやがるぜ…!』な戦闘力でした。昭和後半生まれにはたまらないネタ。
  • Sudoku Guru ¥0
    数独です。…いや、それだけ。
  • Echofon for Twitter ¥0
    今の所稼働率トップ。ついったーに呟くためのアプリ。多分今後も大活躍(予定)。
  • ワペディア ¥0
    教えてWikipedia…とするためのアプリ。退屈な時にはアンサイクロペディアでも見て笑えたらいいな…。
  • 戦国でQ ¥350
    唯一の有料アプリがコレって…いや、趣味です。趣味ですとも…!

2 件のコメント:

  1. 私はTwitBird、食べログ、weathernews、CameraPlusあたりを
    かなり愛用してるよ~☆
    全部無料のヤツやけどオススメっす!

    返信削除
  2. weathernewsは私も入れた! あると便利よね。
    2chブラウザはマジで感動するくらいに見やすいよ!
    あとSleepcycleってのを試してる。
    色々試してみるよー

    返信削除