2011年1月29日土曜日

フィルハーマジック☆

 フィルハー見たさに行ってきましたTDL。いや、フィルハーだけのために行った訳では。本来の主目的は夜のトークスペシャルですよ。でもってJR東海の日帰りパッケージにしたら朝6時台、夜9時台ののぞみ指定席で往復2万円切ったから…じゃあ新アトラクオープンしたからTDLで夜まで時間つぶそうかなーと。一人ですが。意外とフツーに楽しめました。
 フィルハー以外はひたすらショーパレばっかり見てました。こんな時でもないとショーパレばっかりなんて見ないしねー…と。ファニハー(追記に詳細)→ジュビ→ワンマン→ミニオー。流石閑散期平日…とにかく空いてました。
 開園30分前に現地着、開演後はのんびり歩いてフィルハーへ。この時点で15分待ち。シアターでキャパ450人くらいだから、列の長さの割にSB時間はさほど長くはならない印象。城の横で折り返してても30分表示とか。60分超えたらどこに列延ばすんだろう…あそこせまいよね…
 タイプとしてはミクロやマジランと同じようなメガネをかける3Dシアター。シアターに入る前の部屋の作りというか、ニュアンスはマジランみたいなの。ショーケースみたいなのがあってみんなそこで写真撮ってた。シアターで前よりの席に座りたい人は奥に入った方がいい。…けど見やすさとしては真ん中より後ろの方がいいんでないかなーと。あと、マジランと同じく一方向入場なのでセンター付近の席を狙うならのーんびり入ったほうがいい。
 具体的な内容は伏せるけれど、いざ幕が開くまでの間にもグーフィーが色々音声でやらかしているのでしっかり聞いといてください。あと、主役はドナルドです。念のため。幕開き直後は小さい子供が怖がって泣いてる声が聞こえた。いきなりの大音量だからかな…暗いところと大きな音を怖がる子供連れはここだけ注意。
 あとは…一カ所、ホントに画面酔いしそうになった…スターツアーズより小回り+ハイスピードな感じだから画面酔いしやすい人はさっくり目をつぶって自衛したほうがいい。ほんとに目が回る。
 それからストームライダーよりも水が、顔を狙い撃ちしてくる。霧吹き程度なんだけども二度三度と。女性はささっと拭く用にハンカチ手元に置いとくといいかと。膝の上の荷物にはほとんど全くかからない。あくまで顔狙い撃ち。
 ファニハーは城前といえ、とにかく空いてるもんだからどこに座ればいいのやら。え、ここ全部空き? 通路ではなく? オススメは城側(ステージ後ろ側)の通路側。確かにバックサイドだから正面よりは目線(目線と言うのもなんか微妙な気がするが)来ないけど、城側だと逆光にならないし、通路側だとハイタッチのチャンスがあるし、そんなに気になるほどではないかな…城から出てくるキャラクターに気づくのが遅れることだけは難点だけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿