2011年1月28日金曜日

宙組トークスペシャルin東京

 1/26に開催されたトークスペシャル(鳳翔大・美影凜・澄輝さやと)の簡易レポです。当日の帰りのメモを振り返りつつさらっとまとめたいと思います。
 …っていうかほんとこのために東京日帰りとか自分アホやなぁと…つくづく。ついでに行ってきたTDLの新アトラク&ショーについてはまた別の記事で書きます。

 当日の衣装は3人で相談して決めたらしく、ベージュとブラックで統一。凜ちゃんはベージュのワンピに同じくベージュのファーベストで「カワイイ」「おしゃれしたゲリラみたい」「カワイイ」と連呼する大ちゃん。それに凜ちゃんが照れた仕草をすると「照れんなよー」と混ぜっ返す…アナタはどこの男子高校生ですか。
 前半は下手から順に司会・あっきー・大ちゃん・凜ちゃん。
 …最早内容がどうであったか超うろ覚えなので順不同かつ箇条書きにて。

■役作りの話
~フェルナンド~
 職業は自営業で結婚してて…ってちょ、ムラのお茶会でマメに町に降りてくるから恋人にどうですかって未婚設定やったやん! いつのまに結婚してんのwwww
 …それはさておき、町で仕事をしていたから家族もいるから町にマメに降りているんだそうな…で、自分で店を持ってたりするから頭も切れて…という設定らしい。

~凜ちゃん~
 ゲイロードホテルでロバート相手に「1ダースほど」って応える所では誰だったかに「峰藤子みたいな感じで」と言われて峰藤子の映像を見たらしい。

~ホセ~
 最近あっきーは 駆け込んできて、台詞を言う 役柄が多いらしい。トラファルガーも、ジュシャントも、カサブランカも。で、「いっつも滑舌!って言われてるよね(by凜ちゃん)」カサブランカの時は「押収品、なし!」って言う所を稽古中に「押収品、なす!」って叫んで「はいそこ、ナシ、ね、ナシ、大丈夫?」って言われたとか。
 あっきーは滑舌あまりよろしくないφ(`д´)メモメモ...

■芸名の由来
~大ちゃん~
 大ちゃんはかねてから随所で語っている通り、第一希望の名前が使えなくて、提出前日に迷っていた所をお父様から「大にしなさい」と言われて大になった訳ですが、ほんっっっっとにイヤでイヤで仕方なくて「大ちゃん」と呼ばれる度に微妙な気持ちだったらしい。今では覚えやすくていいけども。で、その使いたかった名前というのが『鳳翔れん(漢字かひらがなかにつては触れられなかったけども)』で、ひょっとすると「れんちゃん」と呼んでいたかもしれんのか…。で、結局お父様に「大にしなさい」と言われて第一希望の『鳳翔大』しか書かずに提出したんだとか。

~凜ちゃん~
 凜ちゃんは命名の本を見ていて「みかげ」を使いたかったそうで、それに漢字を当てはめたんだとか。『美影凜』は第一希望で、第二希望は『七彩(ななさ)凜』で出したそうな。

~あっきー~
 あっきーも命名の本を見て考えたそうで、『澄』という文字を使いたくて、『さやと』は命名の本から探して『澄』に合うから選んだとのこと。ひらがなにしたのもバランスを考えてだそうな。

■新公の設定
~サラは姐さん女房~
 新公メンバーで話し合いをした時に、ちっすーが「姐さん女房って設定はどう?」と提案してくれたそうな。で、凜ちゃんも思ってもみなかった所でそれいいかも、となってそういう設定に。
 なんせ最上級とその嫁だから! と至る所で「最上級」を連呼する3人。

~エルソルド隊の若いヤツら~
 エルソルドが拾ってきた設定らしい。…ほとんど全員。そこで大ちゃん「え、拾いに行くの? ユー入っちゃいなよ、みたいな?」……君はジャニーさんか。

■新事実:あっきーは裁縫が得意
 新公学年は休みがないという話から、娘役は特に休みがあっても鬘とかアクセサリーの用意で大変だよねー(by大ちゃん)楽屋でも男役は飲み食いしてても娘役は針と糸で作業してるらしい。だからうかつに「それイマイチだね」とかダメ出しできないby大ちゃん。ペットボトルのキャップのデコとか、あんな細かい作業ようやるわ、と大ちゃんは思っているらしい。
 凜ちゃんは元々そういう細かい作業は得意だったらしい…という流れから「りんりんは(りんりん言うたで!)料理も上手いんですよ(by大ちゃん)」司会「お二人とも料理は?」
 …客席のクスクス笑い。つまりみんなで笑えば大爆笑(byまりもちゃんの名言)
 大ちゃんのフォローになってるのかなってないのか謎な一言「いやでもあっきー裁縫巧いよね!」(裁縫…は?)大ちゃんはフェルナンドのアクセを作るだけでも「コントのように(本人談)」一針毎に刺す勢いらしい…何故。大ちゃんはこういうの作ろう、というデザインを考えるのは得意だけど作るのは苦手で、あっきーはデザイン考えるのが苦手で作るのは得意だからコラボすればいいんだよね、という結論。
 娘役じゃなくてよかったねー…と話す大ちゃん(実は娘役志望という話もあり)に凜ちゃん「でも最近よく女役されてますよね」…客席またもやクスクス笑い。…そーですね、お笑い系のばっかり。

■爆破の時に…
 爆破の時に袖の4人はみーちゃんのピンマイクを囲んで叫んでいるんだとか。みー大は格好が既にフィナーレ仕様なんだっけ? 面白い絵で凜ちゃんはムラでその様子を看たことがあるけどあっきーはみたことがなくて、見るなら今日しかないと思って見に行ったらしい。で堂々と見る訳でもなく、かといって潜むでもなく(あっきー的にはこそこそしてたらしい)逃げるならさっと逃げればいいのにとてもリズムよく階段を降りていくからなんか良いことでもあったのかと思った(by大ちゃん)。

■小ネタ
 何かの拍子にあっきーが目を見開いてて、「あっきーが目を大きく開けるなんて1ヶ月に1回しかないから!(by大ちゃん)」…基本的に糸目なのかあっきー。それかほやーんとしているのか。
 今回88は化粧前が離れたらしく、ちーちゃんのところに朝から大ちゃんが押しかけて下らない話で爆笑しているらしい。「腹筋辛い!」の声があっきーのところまで聞こえているとか…ちょ、どんだけ。
 最後に何の話題だったか、「宙組はよく食べよく食べよく食べる組です」みたいな発言があったな…。うん、とにかく良く食べるんだな。…うん、みんな知ってると思うよ。その程度がどの程度予想以上なのかはさておきだ。

 …ものっすごいざっくりまとめたけどこんな感じ! 大ちゃんのトークショーかっつー位に大ちゃんが喋りまくってたけど、段々あっきーと凜ちゃんもほぐれてきたのか色々喋ってくれて面白かったです。…大ちゃんも上級生やねんなぁ…と若干ずれた事を思った1時間でした。あっきーのキャラが良く解りません。なんとなくぽわーんとしてる印象なんだけど宙組男子であるからには食欲がとても旺盛で食料品争奪争いには果敢に立ち向かっているのだろうか(宙組男子の極端な印象、でもニュアンスとしてはそんなに間違ってない気がする)。

0 件のコメント:

コメントを投稿