2011年1月26日水曜日

アジアカップ準決勝:日本-韓国【J特】

 明日の朝3時起きで始発で新幹線で東京なのになーと思いつつ、見ないとか録画でダイジェストとかいう選択肢はもとより存在しないので見てましたアジアカップ準決勝対韓国戦。願わくば90分で勝ってほしいなー…と。
 結果は皆さんご存じの通り、判定基準がイマイチよぅわからん所もありつつのPK戦での勝利だった訳ですが。判定はさておき、ホントに面白い試合でした。前半とか特に。あっという間の45分ってまさにこのこと。後半から徐々に運動量が落ちて、サッカーに特に興味がない妹にまで「日本ってさー負けてるときのが強いよな」と言われる始末…でもそんな妹もPK戦終了まで見てたのでやっぱり興味ない人にも昨日の試合は面白かったようです。
 いや、それにしても川島のネ申っぷりは凄いね! Mr.マリック的にいうなら「きてます!きてますよ!」っていう…川島マジネ申。退場してみたりPK止めてみたり…いやしかしW杯まえのイングランド戦でもPK止めてるから川島PK得意なんじゃね? と試合終わって8時間が経過してから思い出した次第。
 それはそれとして、今大会で代表引退後を表明しているというチソン、京都サポにはぶっちゃけ遠藤より愛着があるだろうチソン。ついぞ松井との対戦は叶わんかったんやね…韓流ドラマも真っ青のすれ違いっぷりよねどっちかが怪我したりで。まぁ対戦は叶わなかったけれど、選手人生の終盤に「どこかの」チームで味方同士としてパス交換してくれたらいいなー…と思ってます。思うだけならタダだし。
 ともあれ、まだ三位決定戦があるのでがんばってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿