2011年1月25日火曜日

女性のための近江戦国山城マップ 完成しました!

 去年6月(頃?)から24名の仲間と6人の県教委の方々(時々+α)と毎月滋賀県内のあっちこっちをうろうろして作り上げた女性のための近江戦国山城マップがこのほど完成しました!

 ダウンロードは県教委文化財保護課のページから。

 いやー年末にはあらかた形になってたようですがこうやって完成系を見ると…どっか他人事な気がしますね。…はい、私の悪い癖です。今に継続してない終わった事は過去の自分がやったことだから振り返ってみても実感が湧かない。
 印刷物の形式になるのはもう少し先の事らしい(しかもこっちは有償配布)のでとりあえずはDL版で…私は早速iPadに落としました。…いや、印刷するより持ち運びやすくて自慢しやすいから…。お世話になってる所とかへはいずれ近い将来完成するであろう印刷物の方を持っていこうと思います。

 それにしてもそれぞれが違う方面に個性的な地図になってよかったです。行政一辺倒では思いつかない色々な事。佐和山の立体地図とかそんなん絶対思いつかんわ…25人の個性的な経歴の面々だからこそなしえた『視点』の結集になったのではないかと(自画自賛)(私特に何も特徴的なことしてないけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿