2011年1月27日木曜日

関津城遺跡・関津遺跡

 今朝の新聞各紙で報道された関津城・関津遺跡。去年の8月にも頂上部以外の郭の現説が行われて私が延々「うわーすごいすごいマジでスゴいヤバいコレ」という簡略化すればそれだけの内容のアホな感想をだらだら書いた(2010年8月8日の記事)のが早5ヶ月前な訳ですが。今週末に、前回「お預け!」状態だった頂上部を含む現地説明会が開催されます。
平成23年1月29日(土) 13:30~
(大津市関津3丁目 関津自治会館横に集合)
【公共交通機関】
JR琵琶湖線 石山駅から帝産バス田上車庫行 または アルプス登山口行「公民館」下車
【自家用車】
名神高速道路瀬田東インターより15分
詳細:滋賀県文化財保護協会
2010年8月8日開催分の現説資料も↑からDLできます。
 別件の用事を入れてしまったので行けない私は悔し涙で資料を眺めます…しくしく。いやほんとに土塁とかスゴいから。ほんとによく残ってる。こういう、城が丸ごと(厳密には丸ごとではないけど)発掘されてる所を見たことが無いからよけいに前回1人で盛り上がってた訳ですが、ほんとに、見る価値あると思うのでお暇な方、お近くの方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿