2011年8月31日水曜日

【Accessory】BELKIN Aircast Auto

 車通勤+音楽はiPhoneに、ということでカーオーディオにiPhoneをつなぐアレです。以前はオーディオ付属のiPhone接続用ケーブルを使っていたのですが、車を変えたのでAUXにつなぐケーブルをどうしようかなー。今度の車ちょうどええ所にiPhone置くスペースないんよねー…と思っていたときに こちらの記事 を思い出したので購入してみました。
 Bluetooth接続なのでiPhoneはカバンに入れっぱなしでおk。車にiPhone置き忘れることもなし(割とよくやらかしてた)。

 で、Amazonでさくっと頼んで接続してみました。取説も入ってるけど、ほんとに簡単。押しやすい位置にシールはがして台固定、AUX端子とシガーソケットに接続、エンジンかける。iPhoneのBluetoothをON。ボタン長押し。……おわり。思ってた以上に簡単…。
 で、操作性ですが、2回押しで次の曲に進むとかあるらしいのですがうまくいきません。…まぁいいけど。ボタン押してから再生・停止までに少しタイムラグがあります。1秒くらい。…まぁ別にいいけど。音質とかは元からそんなこだわる方ではないので全く気になりません。音飛びとかもないし。

 シガーソケットの方から充電もできる(USB接続できる)のでいざというときには助かる…かも。最近はあんまり車で出かけるときに充電を必要とすることもない(バッテリーも持ち歩いてるから)けどまぁないよりは安心かな…。まだ使ってないので充電速度はわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿