2009年10月27日火曜日

『戦国武将ぴあ』

戦国武将ゆかりの地を網羅した旅行ガイドブック。
武将を中心に歴史の流れを分かりやすく解説しているためマニアだけでなく初級者の方も楽しめる1冊!!
 出先の課長から突然電話が掛かってきました。…つーか課長、今日どこ行ってんですかと聞いても宜しいか。

 それはさておき、本屋にいるらしい課長が言うには

「ぴあの…全国の城が乗ってるやつ…知らんか」
「…戦国武将ぴあの事でしょうか。白地に黒っぽい文字が躍ってる…」
「知ってるんか!」

 …知らいでか。

 いや、たまたま先週だったか…そう、20日だ。帰りに寄った本屋で目的の雑誌が見つからず(何のことはない発売日1日勘違いしてただけ)にうろうろしてる途中で見かけただけなのだけれど。記憶が新鮮なウチでよかった。
 私が無意識のうちに張り巡らせてるアンテナに引っかかる情報って、結構仕事柄役に立つ…訳でもないけど、課長の思いつきに余裕でついて行ける位には役に立ってますよ。…白石市のラッピングバスとかね…相手企業の人に振られて意味解ったの私だけやったけどもね…。
 この戦国武将ぴあも相手企業の人との話題に出て、購入しようとしたらしい。…が、その本屋には無かったというオチ。…や、2キロくらい離れた別の本屋にはありましたってば。

0 件のコメント:

コメントを投稿