2011年8月29日月曜日

サッカーミュージアムに行ってきたよ。


 青春18切符でもって東京に行ってきました。乗換の待ち時間はそれぞれ10~20分で、熱海でだけコンビニに行きたかったので改札出ました。9時間とすこしくらいで目的地に到着してます。

 今回の乗換めも。
 京都→米原→大垣→浜松→島田→沼津→熱海→東京→御茶ノ水

 で、実は二回目のサッカーミュージアムです。日曜ってこともあって親子連れがたくさん。改札でなでしこの種が配られてましたがサボテンさえ枯らす私には花を咲かせられる気がしません。
 入り口にはこないだのチャリティーマッチのなでしこ選抜となでしこジャパンのユニフォーム。そしてアジアカップ。

 今回の強行日程の目的はもちろんこれです。ワールドカップ。ワールドカップ展示場所までのロッカールームもなでしこ仕様になってました。

 遠い。
 来年くらいには入り口の男子のアジアカップの隣に並ばないかなー…。
 あと、割と小さいのね、という印象。いや、もちろんカップがどんなにちいさかろーと女子のユニフォームに星を付けられるカップなんだから、その大きさは関係ない。
 …サンガのユニに星を付けた天皇杯だってカップはあんなに小さいんだし。

 そして澤の得点王、MVPの証! 日本にワールドカップ、得点王、MVPと三つもトロフィーがあるなんて! 世界一が三つ!
 ……じわじわくるなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿