2011年8月10日水曜日

国際親善試合 日本3:0韓国

 札幌Dだからゲストにゴンちゃんが! ひさしぶりのゴンちゃん!!(∩´∀`)∩ 試合後に「代表いいっすねー!入りたいですねー!」と中山節を聞かせてくれただけど、その後、松田についても言及してて(´;ω;`)
 キックオフ前に黙祷、そして直樹コール。涙涸れる日はまだこないわ(´;ω;`)
 試合前に親父に「何対何くらい?」と聞かれて「願望は2点差勝利。3-1位が希望やけど多分2-1か1-0」とか答えたけどほんっとすまんかった。30年以上ぶりやったらしいねA代表の対韓国3得点って。

 開始直後から岡崎や本田が積極的に打ってたけど、韓国も盛り返してきたところに香川の代表復帰ゴールで先制! 忠成のヒールパスも見事やった!
 このゴールの直後に岡崎の怪我もあってか清武が思ったより早い段階で投入されたけど、堂々としたもんだわ。
 後半の本田の得点も、清武→駒野のシュートのこぼれ球を清武が流して本田! 駒野のシュートがスゴイ。ものっっすごい冷静にコース狙って打った本田もΣ(゚Д゚)スゲェ!! TwitterのTLに並ぶ「△!!」の文字が揺るぎないです本田△。
 そんな本田の得点後のパフォーマンスが天を指差すもので…松田…(´;ω;`) またじわっときたやないかい。
 とか思ってたら香川二点目キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 清武からのパス! 清武、デビュー戦で2アシストとか大暴れやな!
 うっちーのポストに当たったあれが入ってたら夢スコかー…と思わなくもないけれど、何にせよ韓国の枠内シュート率の低さにとても助けられた結果の無失点だとも思う。勿論川島も今野もいいプレーしてたけどさ。1:1でフカしまくったらあかんで…。
 韓国は代表引退したチソンの穴を埋めるような選手がまだいないんかな、という印象。…いや、アジア最高選手と謳われるような選手がそうそう出てこられても対戦相手としては困るけども。
 しかし清武はスゴいね! 抜擢に結果で答えたね…こういう、抜擢した選手が活躍する(ていうかそれを見極めて抜擢する)のがザック采配のスゴイ所やなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿