2011年10月2日日曜日

J2第30節 京都0:2水戸

 試合前に飲み物を買いに寄ったコンビニで見つけました。今年もさつまりこきたー!!!

 という訳でとても上機嫌でコンビニをあとにして西京極へ向かったわけですが。私がどれほどさつまりこを愛しているかエフェクトでわかってください。ほんとにどんなに待ち遠しかったことか再び見える日が。ウキウキしすぎて同じコンビニにいたらしい某フォロワー夫婦にも気づかないくらいには上機嫌。

 …え、試合?

 本日は朝の冷え込みも嘘のように日向は暖かく、でも風は涼しく絶好の観戦日よりでしたね。

 …え、内容?

 うーん…10年前はほんっとにシーズン4試合全勝とか、4:0勝利とかしてたお得意様だったはずなのにね、水戸。なんつーかもう、水戸のやりたいサッカーにハメられたというか。水戸がうまくハメてきたというか。
 けが人が多いとか出場停止とか若いとか…なんかもうそういう話でもないような気がする。言い方は悪いし、不適切なことは承知で言うけど、「なんかつまんない」試合。いや、勝てなかった試合は全部つまらないだろ? って言われそうだけど、勝てなかった試合=悔しい試合、であって必ずしもつまらないわけじゃないんだ。そりゃ勝った試合は全部つまらなくない試合だけどさ。プレーが雑とかシュート打つまでが遅いとか、後半目に見えてパスミスが多いとか…なんかもうそういう具体的な要素ももちろんあるんだけど、「なんかつまらん」っていうぼんやりとした感想が今日は一番強かったです。
 今月は天皇杯含めてホームが続く月だから…来年につながる勝利を見たいなぁ…と。いや、もちろん「口に出していう目標」としては『昇格』なんだろうけど、正直この順位とこの内容で昇格するのはいろんな意味で厳しいんじゃないかと。だから少しでも順位を上げて、来年こそは、を期待させてほしいなぁ…。
 あと、あとね。エレベーターとかエスカレーターとか言われまくってたけど、昇格も(これ以上の)降格もない現状が寂しいと言うか物足りないな…と思ってしまったのでなんだかんだでエスカレーターっぷりは楽しんでたみたいです私。

0 件のコメント:

コメントを投稿