2011年10月19日水曜日

J2第6節 京都4:0札幌

 中2日でホーム連戦って選手もさることながらサポも結構疲弊してますよ。今夜はKBS中継あるしテレビ観戦にしよっかなー…とかぼやきつつ荷物にしっかり年パスとタオマフいれてるあたりもう完全に慣習化してるなぁ…と。けど、今日は、行ってよかった!! ほんとに! 正直だるいなーとか思ってたけど行ってよかった!!

 勝った!!
 完封勝利!!

 ……4得点!?(゚Д゚≡゚Д゚)

 っていつぶりよ記憶に鮮やかな4:0って2001年の水戸とか甲府まで遡るんですけど、と思ってたら2007年に徳島相手にやってたらしい。田原のバイシクル…ってあれ? この試合私見に行ってるハズやけどな…前回J2の時に徳島はH&A4試合全部見たから。よかった10年ぶりとかじゃなくて。しかしやられた記憶は数限りなk…(´・ω:;.:...
 まぁそれはさておき! 勝利ですよ文句…な……くはないけど!(ちょい迷った)(けどもう勝つことが全て)

 しかし立ち上がりは札幌ペースで圧倒されてもういつ失点してもおかしくないくらいの猛攻受けて、クロスバーさんに助けられてなきゃ開始10分で3点分くらいのシュート浴びてたわ…その後もサンガはといえば弱々しいシュートしか打てんで…あーもーこれ失点したら追いつけへんのとちゃうかとまで思ったんやけど。パスミスも多かったし。
 工藤のゴールから流れ一気に変わったな! 今期初スタメンの工藤! これを待ってたんだよ工藤!!
 そして前半ロスタイムにアツタカ! 工藤の先制点と同じコース?
 前半2:0で折り返すとかまさかの(…。)展開にもうHTから顔がにやにやにやにや。これ勝てるんちゃうんいけるんちゃうん。けど3-0から後半終了間際+ロスタイムで2点取られたこともあるからほらそこは最後まできがぬけn…サンガサポにありがちなネガティブな記憶の数々。
 後半入ってゆーや!! それまでも狙ってたけどまたもゴール右からのゴール。得点直後の喜びようがすげー可愛い。そしてハーフウェーラインに並んでみんなで水谷のほう向いてゆりかご。…やっとゆりかごらしいダンスで←
 アツタカの2点目とかもう喜びすぎて記憶あやしい(笑) 直後に交代やったしな…
 その後もまさかの夢スコいくか!?みたいなシュートもあったんやけど、なんかもう後半はすっかりサンガペースやったように思う。特にゆーやの3点目の後は。
 おもしろいようにパス回すし(しかし遅攻はどうかと)、相手のチャンスもしっかり潰しに行ってるし。
 怖いシーンとしてはポストに助けられたシーンがあったけど、2回も枠に嫌われたってのが今日の札幌のツイてない面かな…てか前半の押し込まれ時間(先制するまで)に失点してたらボコボコにされてたんはきっとサンガのほうやったやろな…。そういう意味では先制点って大きいなぁ…。しかし4点も取れるならもちょっと分散してコンスタントに2点ずつとってくれたら勝てる試合も多かろうもん…と思ってしまうのがこないだみたいな試合やな…。
 それはそうと、ゆーやが今日のゴールで今季通算ゴールを9ゴールとして、本人の目標(しかも途中で上方修正した)の10ゴールまで後1ゴールと迫っておりますよ! 今J2の得点ランク5位タイ…で黒部と並んでる…! なんか胸熱。…厳密にはルーキーイヤーですらないのに二桁得点目前でJ2得点ランキング上位って…ゆーやまじすげぇ。けど代表で抜けるんよね…大丈夫かサンガ。

0 件のコメント:

コメントを投稿