2011年10月16日日曜日

J2第31節 京都1:2徳島

 試合前にサンガのチアと踊る青狸(notドラえもん)
 今日は八幡市のPRで黒カレーとか黒い肉まんとかコロッケとかカレーコロッケとかが出てたのでカレーコロッケ(100円)mgmg。100円でお腹は満足しないけど(小さめだし)気持ちは満足。美味しかったです。
 昨日の晩の大雨が嘘のようにとっってもいい天気で。暑いよ。眩しいよ。

 で。

 徳島2連敗…か…。1点目が…あれ、どういうゴールやったん? みたいな先制のされ方で、2失点目もなんかこう…呆気無くて。後半ミヤが1点返したゴールにしても、GKと1:1になってからのゴールで…お互い詰めの甘いところで失点してるのは一緒っちゃー一緒やけども…サンガは何にしてもシュートが少ないよね…と思ってたけどスタッツみたら11:13と…あれ、あんまり変わらない。…いや、けど徳島も得点シーン以外ではシュート打ってる訳でもなかったか…なんかお互いにゴール前までは行くけどーみたいな試合。でもGKの数が全然違うってことはつまり…あと、ファウルの数が多かったんやなサンガ。
 ミヤのゴールはGKと1:1やったから、あの瞬間はもう「フカすなよ、キーパーの足にあてんなよ、枠にゆるっといったらええねん…!!!」と内心めっちゃ怖かったです。天皇杯で1:1外してるのが相当…あれはほんとに頭抱えたので。
 今日はとりあえず、ゴール前で回してばっかいないで打てよ! と。奪ったら速攻かけろよ! と。その2点のみ。ほんとにゴール前でボール回したり、せっかくカットしたのにボール持ってからが遅かったりで…。連携ミスのパスミスも前半からあったし。それは徳島にも言えることで、前半40分過ぎの徳島ゴール前での高い位置でサンガがボールを奪う→もたもた→クリア→即高い位置でカット→もたもた→クリア…を3回くらい繰り返してて…なにこのgdgd時間。
 あと…9試合? …まだ9試合もあるのか、というのが正直な気持ちですが(延期分があるからいつもより多いのは確か)、来季につながる試合と、なにより、勝利が欲しいなーー……。

0 件のコメント:

コメントを投稿