2011年10月27日木曜日

花組『カナリア』シアター・ドラマシティ

 3回目でmy楽でした。一番前よりの席だったので…ち、近い…しかしあのセットの上に乗っているまいてぃは見えない…寝転がるえりたんも見えない…(´・ω・`) それはさて置き、目の前でタソのキメ顔とかきらりの超絶可愛い笑顔とか見られたので胸いっぱいです。
 にしても3回見たけど3回とも小悪魔チームの小芝居が違うから…ほんとに何回見ても飽きない。これ、アドリブ有の公演やったら恐ろしいわ…とんでもなくはまり込むわ…。

 えりたん曰く、フィナーレのラスト、全員集まってからのフリが自由なところは日に日にフリーダムになっているそうで…確かに。私が見た回はまりんさんが隣のまぁくんにシャーッってやって上からのしかかるように抱きついてました。まぁくん笑顔。ええもんみたわぁ…っていうかそれがあまりの衝撃で思わず遠いサイドだったのにぶーっと吹き出してしまって目の前のきらりを見逃しました。でも悔いはないです。
 とみぃは前回に引き続き隣のいちかと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイみたいな感じで。
 カテコではえりたんが隣のみわっちをぐわっと抱き上げ、そのあとでみりおんも抱き上げてました。なにこれかわゆ!かわゆ!!

 そんな訳で以下は小芝居のメモです。ていうか小悪魔チームの小芝居は日替わりなんじゃないかな…ちょっとずつ違う気がする。けどとりあえず小芝居率が高いのはきらりとタソ。どっちか追いかけてたら確実に小芝居が見られます。

小悪魔チーム
 はじめにヴィムがカナリアを口にいれて、吐き出した時、タソはびっくりしすぎて体が固まってしまったのか、きらりが足を叩いたりして動かしてたのを目撃。
 どこだったか忘れたけど、かれーちゃんときらりともう一人女小悪魔が中央下手側奥にいた時、きらりとかれーちゃんが立ち位置をめぐって争ってて、かれーちゃんがきらりを押しのけたら後ろからきらりが延々膝カックンを仕掛け続けてた…。
 きらりがえりたんと踊る直前、自分でえりたんの手をとって自分の肩に回させてるのも目撃。
 他にもほんっと色々色々やってたんだけど私の記憶はもうこれが限度でした(すくなっ)
 あと、前前からやってるのは最初のまりんさんの出番で椅子を運んだけど座ってもらえなくてしょぼーんってしてるタソとか、2回目の学校シーンで4人の悪魔が「校内に留めておく」ってひそひそやってる時にものっすごい見を乗り出してるきらりとか。

刑事s
 最初に出てきたときにまぁくんが先に募金して、仙名ちゃんから本を受け取ってるんだけど、とみぃはこの前から自己紹介した直後に仙名ちゃんに話しかけようとしてて(さては仙名ちゃん狙いか)自分もこそっと募金してるんだけど仙名ちゃんは本くれなくて(声かけてくれなくて)咳払いしてみるんだけどやっぱりスルーされてww そのかわりいちかのカナリアが逃げた時に仙名ちゃんが「網か何かあれば」って言ったら「一緒に探しましょう!」って一気に前に出たww
 にしても歌うときに一歩ずれて音も外して歌ってるとみぃ(真顔)がシュールすぎる…! 歌うまってわかってるから余計にシュール…。
 事情聴取の時のまぁくんとの噛み合わないコンビはいつも安定の噛みあわなさ。

よっちと愉快な仲間たち
 ホテルにやってきた時のよっちがふかふかの椅子を物珍しそうにちょんちょん、ってして座ってばふばふして遊んでる所がすごい笑えるw 「遺産を相続したの」の発言にも口パクで「遺産!?」ってやって、すぐに思い当たらなかったのか少し考えてから「そりゃーすげーや!」って言ってるのとかも地味にウケる。
 いまっちの肩に顔のっけてビビらせた後でさあやの「お前ももうちょっとましなことしろ!!」に「こわっ」て返してるのとか、だんだん犬化していくよっちが可愛くて可愛くて可愛くて。

 そういえばマフィアできらりに投げられてるのはよっちでした。多分。

銀行強盗なあれこれ
 2回目の強盗シーンで出てくる美容師”オネェ”いまっち。「両手ついて膝あげて!」に混乱しつつ日高は逆立ちするような勢いでぴょこぴょこしてるんだけど、いまっちはオネェ仕草で「え…?」って迷った後、オネェ座りで座り込んで、「そんなのできなぁ~い」って仕草www これ、ホント下手の端っこぎりぎりやけど、見て! マジで見て!! でもってここ、前からやってたのか気づかなかったけど、警備員が「はいはいみなさん注目!こう(両手ついて膝上げるポーズ)!!」ってやってて、これも3回目にしてウケた。…うん、確かにそれ両手ついて膝あげるポーズ(そして逆立ちみたいに無理もない)!
 3回目の強盗シーンではみんな言われる前に膝ついて両手あげてるけど相変わらずいまっちはオネェだし日高はリアルメンズだし。

街の男
 いまっちが安定の「街でみかけたかっこいい男の子」(ただし彼女持ち)で日高は「街でみかけたかっこいい男の子」(フリー)で浦輝さんが「街で見かけたかっこいい男性☆」な件。揺るがない…。いまっちに暖色のチェック(もしくは横縞)マフラーとか日高に真っ白マフラーとかもう似合いすぎですよmgmg

0 件のコメント:

コメントを投稿