2011年7月18日月曜日

女子W杯F 日本2:2(PK3:1)アメリカ

 物凄いタイトな試合。立ち上がり1分から攻め込まれてなかなかペース作れなくてシュートも打たれまくって…でも前半スコアレスで。ポストとかクロスバーとかにも助けられつつ。
 永里が囲まれて奪われてからのカウンターで綺麗に決められて、あーやっぱアメリカ強いわ…けどスウェーデン戦も失点からやったしな…けどな、相手アメリカやしな…とか思ってたら

 宮間キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 途中出場の丸山がゴール前で体張って、相手のクリアミスもあったけどよくそこに詰めてたよ宮間!

 追いついて、延長入って、警戒してたワンバクにやられて…ああここまでなんかな…けどさっきも追いつけたし! あと15分あるし! まぁでもきついかなー…とか思ってたら!

 澤!!

 なにあの凄いゴール!
 ゴールに背を向けてるとかまさかヒールボレーなのかとか色々色々リプレイ見てからは思ったけどもうとにかくあの瞬間は早朝とか考えなしに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って叫んだよね。うん、条件反射。澤が得点王をほぼ手中に収めた瞬間。
 延長後半に退場者、今大会、日本としては初めての退場者を出したけど、得点機会阻止と取られてのレッドかな…? ほんとに薄氷踏むような試合展開で迎えたPK。
 風は完全に日本に吹いてたよね。アメリカの一人目を海堀が足に当ててはじき出したのとか。宮間のPKはね! もうね! どこの遠藤かと思ういやらしいけり方ですよ。アメリカの2人目は枠を外して、日本は危ういながらもねじ込んで。アメリカの3人目も海堀が止めて、永里は決められなくて、4人目、ワンバクには決められたけど、熊谷。5人目の恐らくは澤まで回さずに日本が勝った…!!

 ワールドカップ優勝

 ……って全然こう、現実味がないんだけどさ。ゴールドの紙吹雪の真ん中にいる日本を見ても。
 けど、某所で見た日の丸を背中に羽織った澤の後ろ姿があんまりにも格好良くて。ホントに、なでしこクイーン、ってよりもうレジェンドだよ澤。なにこの格好いいひと。

0 件のコメント:

コメントを投稿