2011年7月14日木曜日

女子W杯SF 日本3:1スウェーデン

 勝ったー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 逆転勝ちで決勝進出! ファイナリスト!!

 日本が…ワールドカップでファイナリスト…! なにこの聞き慣れなさすぎて実感感じない言葉。でもじわじわ来てるよ「決勝」のワクワク感。
 大会初スタメンで川澄が永里に代わって出場。澤のパスミスから先制されるもこの川澄がホントに体で押し込んで同点! そこからは息を吹き返したかのような日本のペース。終わってみればポールポゼッションは6割。
 2点目の澤の頭はそれまでの攻撃がホントに良かった! 右からの近賀の切れ込み→正面シュートのこぼれ球を左からクロス→競り合った安藤の後ろから澤の頭。こんなけ分厚く詰められてるのが凄い。だって何人関与してるんよこのシーン。
 川澄の2点目は相手GKが出てきた所ですさかずのループ。見事としか。よく押さえたよ。
 他にも、バー叩いて得点にはならんかったけど大野のシュートとか、宮間の物凄い狭い所を狙ったFKとか。追いついてからはほんとに日本ペースやった。
 最後にはワールドカップ初出場の二人を出す余裕もあった日本。次の相手は世界最強のアメリカ。勝てる気はまだしないけど、易々と負ける気もしない。ドイツに勝ってから確実に何かが変わってる。いや、多分「今までとは違う何か」がドイツ相手の勝利なんだけど、それとは別に何かが変わってきてる気がする。

 次は決勝!! がんばれっ!!

 決勝…かぁ……(実感なさすぎる)

0 件のコメント:

コメントを投稿