2009年12月26日土曜日

Before→After

 部屋の掃除をしました。むしろオカンが超やる気なのは何故。隣の部屋(私の物置状態)を大掃除して私の部屋にあった2m近い本棚をそっちに移動、廊下に置いていた本棚を2つ運び入れて…っつーかですよ。本棚動かすってことはつまり中に入ってる本を取り出さねばならんわけですよ。2m近い本棚に前後2列詰めにされてる本の量って一体何キロあると思ってんですか。一体何センチの高さまであるとおm(ry
 どこから抜き取ろうか散々迷った据えに5冊抜いては次を考え、また3冊抜いては次を考え…している私に業を煮やして妹が抜き取りに来ました。…しかしその頃には抜き取られた本が既に床上1mの山を3つ作っていたのでした。…うん、酷い状態だ。

 で、掃除のついでにマンガを50冊ばかり、文庫を50冊ばかり、手放す事にしました。捨てるもの、ブックオフに行くもの…の差はあるけれども。宗田理とか、私らがもう下限世代なんやろね…ぼくらシリーズとか、今の小中学生はもう時代が違うんやろうね…。
 で、箪笥と衣装ケースの中身を容赦なく放り出しました。…びっくりするくらいスッキリしたよ。物持ちがいい訳じゃないけど、体格が10年単位であんまり変わってないから、サイズが合わなくて…ってのもないし、最近は『時代遅れ』っていう感覚がそもそも乏しいから(結局何を着ても気にならないし、気にされない空気というか)、移ろいとかも気にならないし。…で、2年以上着てない服は全部資源ゴミ! ということにしたらスッキリした…。結局ヘビロテとその他って扱いなのかね…。
 で、大分部屋が広くなりました。…変な物は引き続き部屋にあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿