2009年12月23日水曜日

便乗花火

 昨日は職場の忘年会でした。…しっかし今年の課長はスキンシップが過ぎる。笑って流せなくなったらセクハラで訴えますよ。…まだ笑って流せるから大丈夫。昨日は一昨日に続いて酒の席だったのと、船で私が飲むようなカクテルは積んでないだろーな…や、案の定積んでなかったんだけど。そんな訳で酒類は一滴も飲まなかったのですよ。…素面の酒の席って…辛いね(色んな意味で)。
 そんな訳で、船一艘借り切って鴨鍋だった訳ですが。終了間際に隣のクリスマスクルーズの船の為に花火が上がったのですよ。…ええ、私らの倍くらいの料金を払ってクリスマスディナークルーズを楽しんでいるお客さんのための花火です。…が、空は繋がっているので(マテ)おこぼれ頂戴な感じで見てきました。いやー間近で上がる花火ってスゴイね! 打ち上げの瞬間の音まで聞こえる。でもって真上からのナイアガラですよ。いやー感動! 寒いけど。極寒やけど!!
 しかしですね…いつの間にか職場での私の位置づけというかポジション? RPGで言う所の職業のようなものが…仲間内とかJODANSのポジションと似通って来てるんですけどこれ如何に? おかしくない? なんでどこでも『どエス』だったり『女王様』だったりするんですかね私の立ち位置。おかしいだろうどう考えても! 異議ありだ意義ありーッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿