2009年9月5日土曜日

終わらない…

 いよいよハロウィンが近づいてきましたよ! 絶賛作業中ですよ。
 めちゃイケ見ながらミシン掛けを始めてそのままオランダ戦を聞き流しながらも作業続行。5段フリルの下から3つめまで縫い付けた所で試合が終わりました。…3時間掛かってフリル3段って…いやでも一番長い一番下のフリルから取り付けたから後になるほど縫う長さは短いんだけども。なんかスカート部分がずっしりしてきたのは気のせいではあるまい…。あと2段フリルが追加されるんだけどな…。まるまる3着分くらいの布が張り付くからな…フリルの量は本体の布の量よりも遙かに多いというお約束。
 問題はまだスカート部分だと言うことだ。
 まだ上半身とオーバースカートとケープと面倒なファスナー・襟部分が残っているのだよ! いくら終盤参加とはいえのろのろダラダラしてたら6週間後に泣き入るっつの! 初日組は今週末必至で作ってるんだろうなぁ…来年は複数日行きたいな。
 で、聞き流してたオランダ戦だけども…なんだろうな…松木安太郎解説があまり好きではないので…選手擁護が過ぎるというか。それはともかく後半のこり20分の崩れっぷりは…交代枠の使い方、監督はナニを思って交代枠をああいう使い方したんだろうか。もの凄く疲れて、足が追いついてないのに代えないのは何か確固たる目的があったんだろうか。日本人は精神論好きだけど精神論だけで運動能力補えるもんならフィジカルトレーニングなんてやめて座禅でもすればいいと思うよホントに。日本人は『根性』という言葉が好きすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿