2009年9月19日土曜日

連休1日目

 シルバーウィーク1日目はヤマハ遠征です。…磐田って意外と近いよね、とか思ってる自分の感覚は大概ずれている気がします。…や、だって混んでさえ無ければ結構近いよ磐田。清水は遠いけど。
 しかしこれがまた…混んでたんだな今日は。キックオフ1時間半前にヤマハに到着、帰りは京都駅に着いたのは日付が変わる直前でした。…いや、豊田JCで混んでたから…ホントにそこだけ。事故も多かったようで…お盆・GW並のSWらしいですね。
 で、試合のほうは…完敗でした。いや、でも立ち上がりは行けそうな気がしてたんですよ。1点目はオフサイドかと思って動きを止めたDFのミス、2点目はディエゴの不用意なリスタートからピンチを招いてファウル→FKでの失点、3点目は相手が上手かった。…2点は不用意からの失点ですよ。迂闊な事をするな! と私らが勝手に言う分には自由ですが、今日のディエゴは苛立っていたのか不用意なプレーが多すぎたように思います。つーか審判、今日はカード家に忘れて来たんですかね? それともカード出さない日? あの試合展開で両チーム警告ゼロ…? や、それはどうよ(お互いに)。
 しっかしシジクレイと李正秀の安定感はスゴい。しかしシジクレイに90分走らせ続ける今のサンガはどうか。シジクレイに90分フルで走れというのはそろそろ酷なんじゃないだろうか。…シジクレイがそれをやってのけるから見ない振りをしているとは言え。あと、勇人が抜けてからの中盤の落ち着かなさは如何なもんか。あれだけで中盤のタメが出来なくなって…ばたばたしたし。今のサンガ、替えが効かない選手が多すぎるんじゃなかろうか。…いや、唯一無二は確かに必要だけど、誰かがいないとお話にならない(補えないという意味で)唯一無二はチームプレイにしたら致命的なんじゃないかなぁ…と。
 ま、そんなこんなで帰ってきましたよ。
 それにしてもだ。伊勢長島の辺りで携帯が着信を告げ…誰かと思えば職場から(主任から)。…何で主任今日出勤してんですか。週末に向こうに渡したチラシのデータを印刷所に渡す関係であれやこれやと言うてきたらしく…何故それを昨日のうちに言わないかな!! 主任も呼び出された口か…!? 恐らくは私のPCの前に座っているのだろう主任と電話しながら…「私の個人用フォルダの中の『たのまれたもの(未完成)』の中にある**というファイルで…」「上の左から3つめくらいにあるオブジェクトの中にあるトリムエリアをクリックして…」記憶の彼方にあるイラレの画面を思い出しつつ説明。…結局全部で5回くらい掛かってきたのかな…? 2時間くらいの間に。今どこ? と聞かれて…「すみません磐田行くバスの中です」。せめて家にいたら「これから行きます」とでも言える所を…すいません出先で(しかも高速上のバスの中だから身動き取れない)。どうにかなった…っぽい? ダメだったらまた明日電話掛かってきそうな感じですが…うん、多分大丈夫。だといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿