2009年9月24日木曜日

のびたし!

 昨日さくっと予約してこれで発売日忘れてても密林さんが宅配してくれるわー…とか思てたら発売日1ヶ月伸びてるし! 12月って何だそれ年末年始やり込み期間ってことですか。
 ムービーが上がってたけども…いや、もうほんとうこうなんていうか。立花宗茂がどえらいイケメンで声までイケメンボイスで…長政の上を行く気が…
 市が髪伸びてて可愛さ3割増しですよいやもうほんと。甲斐姫が男らしくてなんつーか…おにゃのこかわええなぁ…。くのいち復帰とはいえあまりのひんn(断)に…うう…そっちの需要担当になるのか…。
 どうしてもこの手のゲームだと女の子を使う事が多いです。…だってシミュレーションだったら女の子使えないし。ファンタジーなごちゃ混ぜアクションでしか出来ない事を楽しむんだったらやっぱ真っ先に女の子を! 三国では一番に大喬がレベルマックスになるし、戦国では市や阿国さんのレベルの上がるスピードが半端ない。男キャラでも三国は姜維だし戦国は三成(あるいは明智)だし…軽いキャラばっかで手数をかけて倒すタイプです。C5、C6大好き。ああでも三国4が出た時はあの使いにくい曹丕を絶対使いこなしたんねんと妙な気合いで真っ先に上げきったかな…。
 んで。清正の声が思ってたより深くてちょっとびっくりした。もっとワイルド系を勝手に予想していた。猛将と知将とで言うなら知将タイプの声だった(勝手な感想)。いや、清正はどっちも併せ持ってるから知将でも全然いいんだけど。わー伸びたら伸びただけ楽しみが増すっつの。
 …しかし何が間抜けって…滋賀県という放送格差酷い方から数えて1/4に入るよーな所で育ってる上に本人超飽きっぽいもんだからアニメとか絶対通しで見なくて…要するに声優さんの名前見ただけじゃ他にどのキャラの声宛ててたか解らんという事ですね…アホだ。毎回それで友人に片っ端から列挙して貰います。…そのくせ8割くらい首捻ってんだから説明のし甲斐がないにも程が。
 …というわけで今現在wikiとにらめっこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿