2009年9月18日金曜日

むしろゲジゲジ

 毎日通る帰り道にここ数日、制服姿のガードマンが立って赤色灯を手にしているのを見かけて…初日はすわネズミ取りか!? と焦ったけど(いや、マジで)、どうも違うっぽいどころかすっかり存在を忘れていたイナズマロックフェス2009の準備かそうか。…うん、確かに場所はあそこだよね烏丸半島…。で、今日信号待ちで引っかかってふと見たら…なんか電飾がキラキラしてる…!(笑) 琵琶博の駐車場…の横っつーか奥? いや、駐車場にも掛かってるくらい…? っぽいね(地図によれば) 遠目やったからよく解らんけど、いやー湖岸からも見えたくらいですよ電飾。明日明後日とやるそうで…行けないけど。正直ちょっと心引かれるけれど、残念な事に…全く曲について行けないので(切実かつ重大な問題)、行っても雰囲気しか解らないという…ね。
 というわけで明日は磐田です。明後日は安土です(またか)。
 ああそういえばこのイナズマロックフェスのイナズマは滋賀ナンバーの車の『滋』の下の所がイナズマだからだそうで…TMRがおうみ発610で言うてたけど。いや、そんなイナズマナンバーとかカッコイイ単語聞いた事ないんですけど。むしろゲジゲジナンバーと言われて幾星霜(そんな長くない)。
 や、でもひこにゃん以後、滋賀県の株上がりっぱなしやからね! 土地だけはあるから(そしてホールなら琵琶湖ホールという関西トップレベルのがあるし)野外ライブなり室内オケなりどんどんやってくれたらいよ。今回のも成功したらまた来年もやりそうな気がする…よ…。烏丸って博物館の裏手にも余地あったよね確か…。

0 件のコメント:

コメントを投稿