2009年9月23日水曜日

こっちは乗り遅れないように。

 というわけでさくっと予約しておきました戦国無双3。ちゃんとクラシックコントローラー同梱パックで。…いや、流石にあのWiiリモコンで無双やろうってのは…無理があるんじゃなかろうか。KATANAやってないからイマイチ感覚がわからんけども。というかWiiリモコンはボタンが少ないから、PSのボタン操作に慣れてから行くと…混乱しそうだ。GAMECUBEくらいボタン数多いとまた今度は混乱するけど…十字キーと4ボタンを除く左右非対称に弱いのか私。そんな訳で同梱パック。…元々クラシックコントローラー持ってなかったからそこには一分の迷いもない。
 …で、この新作、Wiiかよ、とか非難囂々だけど…三国をPS3で出して戦国をWiiで出すのは…企業としては普通の事なんじゃないかなぁ…と。どっちも持ってるから言える事だけどもね。
 そんなことよりも、だ。新キャラがあまりにも長政で笑ったのは私だけだろうか。清正が普通にイケメンで清正好きな私はうはうはだった訳ですが(そりゃゲームで脱モブするなら不細工よりはイケメンの方がいいわな)、立花宗茂のあまりのさわやかイケメンさに思わず吹いた。どこの長政ですかー!! 嫁ツンデレ旦那イケメンってそれどうなん! ちょw 掛け合い超気になる。しかしキャラ説明に『器量』とか書かれててああうん解ってるよ『人徳』『才徳』とかそういう意味だって事は。でもさ、このイケメン具合で『器量』ってついたらとりあえず『見た目』って思うだろうよ! …と内心立て板に水の如く思ったのは私だけではあるまい…。
 あとは前田利家がちょっと別人っぽくなってたり左近が利家っぽくなった挙げ句に年甲斐もなくヤン毛ってアンタ、とか…うだうだ。直江の印象がどうしても上から30センチくらいに限られてしまって…顔が思い浮かばないのはどうすれば。やりすぎにもほどが。
 おしなべて、とても楽しみにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿