2009年9月26日土曜日

こんな試合を見るために

 チケット代払って(や、年パスやけど)休日の夕方に府外からわざわざ来てんじゃないやい! …と言いたくなるような酷い試合でした。…本当に酷かった。なんであんなにザルなのか。
 で、誰がダメだ、何がダメだ…というのは書かないことにします。そんなことはゴール裏にいて、目におがくずどころか丸太が転がってる私が言うことではなく、選手と監督が一番解ってるハズのことで、解っててもらわにゃ困ることだから。だから抽象的にしか言わないでおく。
 でも、一言だけ言いたい。

 今何月だと思ってんだよ。

 次取り返せる、と言ってられる『次』って実はもうほとんどないよ。



※聖書に出てくる言葉。で、要するに目が曇ってる人の意味。
貴方は兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、何故自分の目の中の丸太に気づかないのか。兄弟に向かって「貴方の目からおが屑を取らせてください」とどうして言えようか。自分の目に丸太があるではないか。偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。そうすればはっきり見えるようになって兄弟の目からおが屑を取り除くことが出来る。(マタイ7:3~5)

0 件のコメント:

コメントを投稿