2009年9月16日水曜日

そんなお上品な。

 今日職場で突然「○○さんって小さい頃バレーとか習ってた?」と聞かれまして。や、この身長(150未満)でバレーはなかろう(私の小学生時代にはラリーポイント制ではなくリベロというポジションも無かった)、と思って『何でまた?』と聞き返してみれば…
 「いや、スゴい姿勢綺麗やし」
 …あ、バレーではなくバレエか(とんだバレー違い)。いや、でもそんなお上品な(とても勝手なイメージ)お稽古ともご縁がない田舎育ちなもんで。
 というか私、姿勢悪い…よ…? 特に座ってる時。疑問に思ったまま帰宅しておかんにぼやいたら…おかんもそう思っていたらしい。何でだ! ヒントは『歩き姿』らしい。…ああ、納得
 背が高い人が猫背になりやすいらしいけどそれの反転で気持ち常に背伸びなのか私。で、後は無駄に堂々と胸張ってまっすぐ歩くから(しかも歩くスピードも速い)姿勢が良く見えるだけなんじゃなかろうか。常に自信満々な空気で歩いてるから。…その自信の根拠は限りなくゼロに近いが。
 怒涛の8月が過ぎ去ったのでようやっとジム通いが夏前のペースに戻って来ました。…が、今朝玄関降りる時に右足を捻った…ような気がして、その時から右足の薬指付近が痛いなーとは思っていたのですが、バイク漕いだ後でどーも1日痛みが引かんなぁ…と(もっと早くに見ろという話)靴下脱いでみたら…うわぁ。何か内出血がもの凄い。色変わってるよ爪以外の部分が(笑) そりゃ痛いハズだわ。…ということは職場に着いてから気づいた右手の甲の擦り傷もこの時体勢崩して壁で擦ったりしたのかな…? 無頓着にも程が。いい加減生傷絶えない小学生でもあるまいし、落ち着かなあかん年(ええとっくに)やのに全然落ち着いた大人になれていないこのダメさ加減…。

0 件のコメント:

コメントを投稿