2009年9月17日木曜日

バニティー

 を買いました。…とはいえ、ここを見ているJODANSな面々は男性比率が高いのでバニティーとはなんぞや、と思っているかもしれない。バニティーケース(あるいはバニティーボックス)は言うなれば化粧ボックスです。化粧ポーチではなく、ボックス。持ち運べる簡易鏡台みたいな。…って鏡台って単語が出てくる時点で世代を怪しまれる所ですね。…ドレッサーと言うべきか。だって鏡台の方が言いやすいから…!
 で、黒の250×200×255…という…まぁバニティーとしては一般的? なサイズのです。…いや、ちょっと大きめかもしれん。身近にバニティー持ってる人がいないからなんとも…。
 んで、帰宅して大きめのポーチに押し込んでたのとか、はみ出してたのを入れてみた…のですが…。あわよくばネイルも入るかなーとか思ってた私が甘かった。フレグランスすら入らんかったよ…。私に限らず最近のメイクは目元重視な風潮なので、どうしても目元関連の化粧品が多くなっていきます。アイシャドウしかり、マスカラしかり、アイライナーしかり…。アイシャドウはクリスマス限定ボックスとかで買ってしまうので結構数があると思ってたのですが…意外と少なかったかも。いや、それでも6ケースだけど(うち1つが8色入りとかで)。マスカラも気がついたら買ってるから…ペン立てをボックスの中に入れて使うハメに。ベース・トップもいれて8本あった…いや、でもうち5本くらいは通常使用だ…。一番無駄だと思ったのがリップ系。10本以上あるけど主に使うの3本まで…。ほとんど未使用か、ヘビロテかの二択で…セットものとかで使わないなと思ったのはさっさと妹に渡したりしてるんだけど…一番溜まるのがリップ系だ…+αのおまけとかに付けやすいから買わなくても増えていくのかな…。
 で、ネイル系は全部はみ出したままずらっと並べられています。とりあえず目の前に13本ある…どうよ、両手の爪全部に違う色を塗ってもまだ余る数! …と数だけならそう思うかもしれないけれど…用途が違うから。ベース用、アクセント用、仕上げ用、細かい所用…に別れてると思えば13本って特に多い数字ではない…よね…?

0 件のコメント:

コメントを投稿