2009年9月6日日曜日

鋭意制作中

 とりあえずスカート部分(未完成)。薄い色の部分は鮮やかな黄色、黒い部分はそのまま黒です。…これだけで人に依っては既に何の仮装か解りそうな気配だ。
 妹をトルソー代わりに立たせてパニエの上から被せてみたけれど…うん、大凡おっけー。縫い目もそんなに気にならんし、何よりヒラヒラ具合が狙い通り! YATTA! ドレープ製抜群という生地を選んでよかった…! つるつるして扱いにくいのも確かだけどそれは翻って手触りの良さでもあるし。
 しかしまだ先は長い。
 とりあえず9/10の初日報告を心待ちにしつつ作業を続けることにします。
 9月末に妹がディズニーに行くらしいからダッフィーを買ってきて貰うことにしました。自分の衣装は間に合うと信じてマスカレードミニーの衣装をダッフィーに着せたい…! 何故ダッフィーって…私の手作り大好き心をもの凄くくすぐるんだあの子…。あと抱いてると暖かいらしい(ぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿