2009年9月27日日曜日

かもる

 さて、昨日の今日でとりあえず長浜に行ってきました。今年の秋は滋賀県内各所の博物館で中川泉三没後70年記念の展示が行われているのですが…最初に『中川泉三って誰ぞ?』とか思った阿呆な私…坂田郡誌とかでお世話になってる癖に! 罰当たりにも程が。
 で。長浜城歴史博物館は相変わらず混んでましたよ。中川泉三の特展で石田三成はちょっと追いやられてたけど、10月までのテーマは石田三成と大谷吉継なんだそうで。…それよりも何よりも気になったのは淀殿の直筆書状でした。…いやー淀殿も女性の手紙を書くんだなぁ…と(ちょw) 散らしで書いてあるから何書いてあるんだか解らん上に字が上手いのかも解らんけども。…だから文献ダメダメなんだよ私。
 んで。帰りに久しぶりにゲーセン行ってQMAやってきました。6クレ分。全国大会やってたからやってみたんだけども…なんであんな賢者だらけなのかと。キマイラ組と言いつつ、元の所属クラスでくみ分けされてる…よね…だって初級なんて私しかいなかったし。周り宝石賢者ばっかりなんですけども…! …裏返せば勝てば魔法石がっぽがっぽ。予選ギリで敗退しても下にいるのは賢者とか…せいぜい大魔くらいまでだから40個とか貰えるし、決勝4位だったら80個以上ゲット。…で、優勝したら160個もゲットですよ。ちょ、160って。中級10→中級5まで一気ですよ160もあったら。そんなこんなで6クレ分荒稼ぎして中級4までざっくり上げてきました。今まだクラスがケルベロスかあのへんだから…ドラゴンに上がらないウチに魔導師になりたいデス…前回ドラゴンで昇級試験にハマって頭打ちになってたしな…。

1 件のコメント:

  1. 奈良市在住の熱血サンガサポーター2009年9月27日 23:21

     こんばんは。昨夜試合に行かれてましたらお疲れ様でした。
     さて、ご存知かと思いますが、小生は当面ブログに対するコメントは止めることに致しました。これも「一身上の都合」「JODANS繁栄」の為だと思って頂ければ幸いにおもいます。閲覧だけに留めておきます。ではまた。

    返信削除