2009年11月17日火曜日

8度無かったらええやろ

 インフルエンザ(季節性)の予防接種受けてきました。毎年同じ所で家族全員分予約していたので今年の季節性ですら大激戦とかいう状況の中、待ち時間ゼロでした。平日の夜ってそんなもんか…。
 が、接種前に体温計ったら…ちょ、私の平均体温より2度くらい高い数値が出ている…よ?(笑) 7.9はマズかろうよ流石に。え、予防じゃなく診察受ける側!? とかちょっと焦ったけど(今ホント病んでる場合じゃない)、いや、きっとホラ、アレだよダウンのベスト着て車運転してたから! というわけで上着脱いで計ったら7.3まで下がったから…うん、8度無かったらええやろ、というお医者さんの言葉でぷすっとやって貰いました。
 つーか新型の方も免疫構造似てるから季節性だけで効果あるかもとか段々…穿った見方なんだけど、『回数少なく』『接種そのものの数を少なく』しようとしてるのかなぁ…と。ま、どーせ私のよーに持病もなく、妊娠中でもなく、まして医療従事者でもない20代にワクチンが届くのは年明け2月とか3月とか…あ、年度末の混乱に押されて4月とかね! …既に季節性も去った後じゃまいか。とりあえず二重に感染して劇症化しなけりゃいいかな…と。ホントにインフルに対してタミフルじゃなく漢方薬で対抗して1ヶ月寝込んだからね! あんな無駄な時間の使い方はしたくない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿